Macoon's Macintosh Diary.Updated on Mar. 10th, 2001.
4月
5月
夜、高校時代の友人たち(えいさく氏、まどか氏、さくじ氏、ふくろい氏、すずき氏)と再開、飲み食い。相も変わらず、楽しい仲間だ。(4/30)

朝から変な天気。朝一に髪の毛切りました。部屋の整頓をして過ごそっと。夜はF1スペインGPだ。(4/29)

今日から9連休! 昨日の“女性の脳”は、女性ボーカルの曲の聴きすぎが原因か?なんて、冷静に分析。今夜NHK-BSでMisiaのライブを放映するそうです! (4/28)

研究室生1つ下のしまむ〜の勧めで、精神年齢と脳の性別判断をHP(りゅうりゅうで検索せよ)でやった。ら、精神年齢は“24歳”、脳の性別は“女性の脳”と出た。(笑) (4/27)

目覚め最悪だったにもかからわず、日中は結構カラダの調子が良かった。今日も平穏な一日。NetBSDマシン、再インストール。Apacheが動いた!(4/26)

今日も平穏に一日を過ごした。朝いちにはや氏と先生の授業のお手伝い。お昼から夕方にかけてのんびりと研究室で。昼間にあった講演を拝聴したが、眠くて途中意識が飛んだ。(4/25)

平穏に一日を過ごした。久しぶりにNetBSDマシンと格闘。今日も負けです。帰りしっかりMisiaのアルバムを買った。初回版はパッケージがデカいぞ。明日もプール開放なしらしい。ガラスの破片がどっかに飛び散っているんだとか。あらら。(4/24)

いつも通り、つまんない院授業。夕方学校のプール行くこと楽しみにしていたら、やってないし。研究室のネットワーク整備して帰ってきた。(4/23)

昼間のバイトで、お客さんからドーナツをもらった。バイト後、渋谷に行ってみた。Sakuraのインストアライブを見るはずだったんだけど、行ったらもう終わってた(昼間だったみたい)。東急ハンズ行ったり、レコ屋のあたりで写真撮ったりして帰ってきたさ。(4/22)

テニスを休んで、ゆっくり寝る。起きたのは12:00。夕方、AMLUXで新型ソアラとWiLL VSを撮影・カタログもらう。傳田真央のEternal Voice発売から4ヶ月!まだ聴き続けてるぜ。(4/21)

学校で1日を過ごす。午前中はTA、午後はのんびり研究室のHP更新。珍しく日が暮れないうちに帰路についた。(4/20)

一日中ボーッとしていた。昨日の後遺症、寝不足がカラダに応えています。でも、思考に支障はなかったんだけど。(4/19)

突如、桜子氏が大学に遊びに来た。嬉しいびっくり。そして夕方は、新3年生研究室入り歓迎の飲み会。その後にトークしまくりで、うちに帰ったのが日付変わってからだった。(4/18)

結局昨夜、F1決勝はフジテレビの放送時間にちゃんと見た。そのせいで朝は眠かった。学校行くのも遅くなった。授業(ルーティーンワーク)をこなし、夕方は新年度初プールかと思ったら、18日から開放だそうな。で、18日の夕方はもう行けないってわかってるんだけど・・・。来週2回、しっかり行ってやる!(4/16)

朝いちにF1予選をビデオで観る。昼間はセブンイレブンでレジ打ちなど(EE-JUMPを見た!)。今夜のF1決勝は、ビデオで録って明日見よっと。(4/15)

午前中テニス(不調)。今日は試合の動きが少し良かったみたいだけど、ボールとのリズムが取れずに終わった。午後は、意味の分からなかった代数学の本をペラペラめくって、昼寝を繰り返す。夜、見たことない番号からケータイに着信あり。夕食中、自分の部屋に置きっぱなしで取れなかったんだ。誰からだったんだろう?(4/14)

今日もTAやって、午後から不在の先生の代わりに研究室紹介。研究室広報プリントをワープロ打ち。HPも作らなくては(そのうちな)。帰りはいつもよりちょっと早め。HMVに寄ったら、Janet Jacksonのニューアルバムがフライングで並んでいた。(4/13)

2時間目〜4時間目まで授業。2時間目は訳ワカメなのにレポート課題出された。3時間目は他学科のに挑戦するも、役にたたなそうでやめに。4時間目は自分の研究室の先生ので、いつも通り楽しめた。そんでまた、遅くまで学校にいて帰りが遅くなるの巻。ここ数日、20:00に帰った試しがない!(4/12)

初めてのTA(ティーチング・アシスタント)。1年生の前で先生に紹介されてみんなのまなざしが一斉にまく〜んに向いたとき、結構ビビった。今日は研究室訪問dayで3年生たくさん来て、先生も研究室紹介に大忙し。まく〜んも3年生の“よき”相談相手になってあげたりして。帰ろうとしたらkei氏とトークが長びいて、やっぱり帰りが遅くなった。(4/11)

大学院初めての授業(3つあったうちの1つ、すっごいつまんなかったです)。結構遅くまで学校にいたせいで、帰りが遅くなった。けど閉店間際のビックカメラに駆け込んで、CD2枚購入!音楽ファンの根性!(4/10)

朝のバイト以外は平穏。午前中は2日ぶりにメールや掲示板のチェック。お昼ご飯食べたら、睡魔に誘われて、眠りの世界へ。気づくと、15時半。HPでも書こうかな。(4/9)

のりお(たんじょーび)と光ちゃんと会いました。まずはのりおの家行って、光ちゃんの車を使わせてもらってホームセンター行って家具をちょっと買って、それから3人でボーリングしました。まく〜ん、親指に血豆ができてしまった。夕食は近くのサイゼリアで。ドリンクバーでまた粘り。(4/8)

1ヶ月ぶりにテニスしました。自分の調子は取り戻せたけど、やっぱりいつになっても試合の時の身の置き方がわからないなぁ。夕方〜夜はHP書きに専念。自分のだけでなく学校のもっ。(4/7)

今日も(残りわずかの)お休み。お昼前に目を覚ます。ぼーっとホームページのチェックをして、夕方になってようやくうちを脱出。渋谷のHMVに傳田真央を見に行った。ほんと至近距離にいるもんだから、目が合うとまく〜ん困っちゃうの。(4/6)

学校行って、マイデスク(響きがいい)で友達と語りながら、ゆっくりしてた。今日いちばんのイベントは、先生が新1年生に向けてやるプレゼンテーションの予行練習を目の前で僕らに向かってしてくださったこと。そんなこんなで何となく19時までいた。(4/5)

大学院の開講式でした。学部長の「あなたたちの同期はこの春から働き始めています。ですから、あなたたちはこれからの院生生活でその人たちと同じかそれ以上のことを身につけて修了していかなければなりません。」という言葉に、身の引き締まる思いであります。(4/4)

ジパングあさ6(日テレ)の“三面記事のコーナー”で、筆者の大好きな宇多田ヒカルのアルバムの売り上げ数が、筆者の大○い(←好きの反対)な同日発売のH崎Aゆみのアルバムの売り上げ数を上回ったという記事が紹介されていた。ファンとしてうれしいと思う前に、「当然でしょ!」と思ったりして。<爆>(4/3)

昨日の日記↓「PS2を買った」は実はウソ。April Foolだよっ。でもゲームにハマってしまったのは事実。セガサターンでOver Drivin' GT-R(4年前も同じソフトで遊んでいた)。今日は、自転車で駅前を走っていたら、前輪が画鋲を拾ってくれました。泣く泣く自転車屋さんへ持っていって、1,400円で直してもらいました。(4/2)

プレイステーション2を買いました! ゲームはまるぞぉ! っていうか、寒いのもう勘弁。早く温かく・暑くなあれっ!(4/1)

3月の終わりにして、東京は雪が降ったりしました。これって、1日早いApril Fools' Day!?(3/31)

大学の親友ののりお氏がうちに遊びに来ました。夜もガストで一緒に飯食いました。ガストにいたのは、3時間! 食事の後、ドリンクバーで粘っちゃいました。男同士にも、オハナシがいろいろあるのよ。(3/30)



今日は、テニスをしたり、プールで泳いだり、楽しく体を動かしました。楽しくないのは、相変わらずNUOPTというソフトが思い通りに動いてくれない!(5/30)

うちのバラです。つるばらという種類!? よくあるバラよりも一回り小さい花です。(5/29)

大学院の友人たちと鎌倉を散策。普段交わせない会話を交わしました。お昼も夜も、おいしいものを食べました!(5/20)

1ヶ月ぶりに桜子氏と会ったり、のりお氏から電話もらったりして、心温まる1日でした。夜は、日中やる気をなくしてたC言語のプログラミングに集中した。(5/18)

大学院の専攻は“情報ネットワーク”のはずだったが、手元には“AHP(意思決定論の一種)”の本が。筆者、先生の興味ある分野なんでも興味があるから、まいっか!? それにしても数理計画法を解いてくれるはずのソフト、“NUOPT”が筆者が打ち込んだ問題を解いてくれない。なぜぇ〜!!(5/15)

朝食後、F1の予選ビデオを見て、バイトへ。帰りにバイト先向かい側の花屋さんで、母の日ギフトのカーネーションを購入。あとはまた、ボーっと過ごすことにしよっと。夜、F1オーストリアGPだっ。(5/13)

お昼まで寝てたのに、昼食後もまた寝てしまった。夕方から少し活動開始するも、やっぱりボーっとしがち。それでもいつも通りの時間に寝た。こういう日もありかな。(5/12)

水出し緑茶いいかも! 普通の緑茶のお茶っ葉を空のティーバッグに入れて、冷水でお茶を出すのです。この間寝る前にいいお茶として、テレビ番組で紹介されていた。熱いお湯だと出てしまう苦み、カフェインが出なくてすっきりした飲み心地。お試しあれ! 夏はこいつで乗り切るぞっ。(5/11)

先週の金曜日、J-WAVEで“cafe reLax”というホリスペ(holiday specialの略)が放送された。その中で、ハワイ島のKealakekua Bayで野生のイルカと泳げるというのが紹介されていた。なんか無性に、イルカと泳ぎたくなってきた。筆者の病んでいる(!?)心を癒すために。別に何があったというわけではないけど、病んでる気がするの。深刻じゃないけどね。(5/10)

100円ショップ2軒行った。一軒目は大学の近く、もう一軒はちょっと離れたところの地下1F〜6Fが丸ごと100円ショップの。先輩と一緒に買い物してたら、ついついいろんなものに目が止まって、2千円以上買い物。(5/7)

ここ数日、とくに楽しいこと何もなし。明日からの大学院生活が楽しみなくらい。セブンイレブンで売っている、天狗堂宝船製のきびだんごにハマり気味。(5/6)

LEONを録り溜めしてあったビデオで観た。幻想の世界にドップリ浸かって、手に汗握って観ちゃいました。(5/5)

大学の旧友とともに、ビリヤード<7年ぶり!?>。ルールなんて、忘れてました。夕飯食って帰ってきた。っていうか、なんでこんなに寒いの?(5/3)

うちから一歩も出ず。新型iBook最高!夜LaTeXでレポートを作ってましたの。(5/2)

昨日飲み食いした松戸で、F355 Challenge 2を発見。サーキット数が増えたようだが、筆者は鈴鹿しか分かりません!(5/1)

Copyright (c) 1997-2001 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る