Macoon's Diary.Updated on Jun. 29th, 2001.
6月
7月
日産のホームページにペーパークラフトのPDFが置いてある。試しにひとつ作ってみた。ダイカストモデルやプラモデルにない味のあるものになった。“ペーパークラフト”でサーチしたら、F1マシンやら戦闘機が出てきた。この夏、ハマるかも。(6/29)

筆者の通う大学で、火災発生(YAHOO!/時事通信の記事)。研究室仲間のmit氏の原付もその事件に巻き込まれてしまったことに、心を痛めております。(6/28)

無性にアロマオイルが欲しくなって、東急ハンズへ行った。Sakuraのライブ会場で体感した“幸福の香り”を求めて。何種類かをブレンドしてつくられたもののはずなので、いろんなホームページを巡ってアロマオイルについて学んでみようかななんて。(6/26)

↑音楽チャートにある通り、傳田真央のニューシングルがマイブーム! 行き帰りの電車の中でずっとCDのその曲だけをループさせてて、全然飽きなかった!アルバムEternal Voice以来、マイブームが終わらないのです。(6/27)

とっても平和な1週間がまた終わりました。某大学の名誉教授さんからたくさん宿題を出されて、それに追われてます。締め切り間近というわけではないけど・・・。(6/22)

Sakuraのライブを見に行ってきました。何だか心が洗われてしまいました。週末は、しっかり休んで、旧友と過ごします。(6/15)

2つのことがうまく行った日。長らく苦労してきたNUOPTが動いた。そして、NetBSD+Apache+Analogで研究室のWebサーバがちゃんと動き始めた。(6/8) 大学のスポーツ大会。mit氏とテニスに出ました。2勝1敗でした。最初の2試合は明らかに相手が弱かったのに、苦戦を強いられました。そんな勢いで望んだ3試合目は、良く知っているテニスの強い人たちでしたが、納得の行く試合が展開できずに悔しい気持ちでいっぱいです。(6/5)

Tシャツまた買っちゃった。
渋谷に用事があって、ついでにその帰りに原宿まで歩いたんだ。そしたら、この間原宿に行ったときに見つけられなかったベネトンメガストアを見つけたんだ。店内に季節がら置いてあるセール品を見てたら、筆者の琴線に触れるデザインのTシャツを発見。でも、うすい茶色に濃いグレーのプリントか、濃い茶色にうすいプリントのにするか迷った。店員さんには2枚とも買うのを勧められたけど、結局濃い茶色のにした(お金あんまりなかったし)。(7/29)

Newチェアー!
2週間前に家具屋さんで注文したのが、今日届いたんだ。回転するし、リクライニングするし、ポンプで上下するし。座り心地最高。古い椅子は小学生の時から愛用したけど、硬くて座り心地がよろしくないから、新しく買ってもらったんだ。買ってくれた両親に感謝。大事に使います!(7/28)

大学の研究室仲間と昼食&買い物して、大学についたらやたら眠くなった。昼食が食べ放題のせい? 一睡して、掃除をちょっとして、あんまり勉強せずに帰ったさ。来週から大学のプール解放が再開! 去年よりも解放日数が多い気がする。(嬉)(7/27)

平日だけど、学校行かずにオフ。また東京辰巳国際水泳場に行ってきた。1週間ぶりに。この前よりも長い時間メインプールで泳いでいたら、2時間を過ぎた時点で右膝の筋肉がつったので、そのまま上がってきた。隣のプールでは、シンクロナイズドスイミングの教室が開かれていた。たまに、見とれたり・・・。夜は世界水泳を見て、水泳色の生活をした1日だった。(7/25)

東京辰巳国際水泳場に行ってきた!
事前に一般公開予定日であることをオフィシャルHPで調べておいた。プールは噂に聞いていた通り透明度が高く、50mプールの端から端までくっきり見渡せるほどだ。水は適温で、泳いでるときは軽い感じがした(透明度の高さからくる心理的作用?)。

その後、地下鉄をうまく乗り継いで東京駅へ。東京駅名店街にあるFORZAというF1グッズショップに行きたかったんだ。1/8フェラーリF1-2000が69万円、ジャン・アレジのザウバー時代のヘルメットが150万円というショーケースの商品に見とれつつ、ずっと欲しかった1/18フェラーリ(M・シューマッハモデル)9,800円を購入。

大学に到着したのは17:40(←超重役出勤)。そんな時間になっても行ったのは、前期打ち上げ会があったからなのだ!(7/18)

西池袋温水プールに行ってみた。でも、透明度の低さ、横幅のなさ、人の多さに幻滅。久しぶりにちゃんと運動が出来たから、まあ納得なんだけど。(7/16)

宇多田ヒカルのFINAL DISTANCEを初めてラジオで聴いた。とろけそうになった。オリジナルのDISTANCE(2ndアルバムのタイトルトラック)をスローにしただけでリリック(歌詞)があんなに映えるんだ、と感動した。というわけで、ランキング↑1位なのだ。(7/14)

はや氏からビデオで借りている映画TAXiをやっとこさ見た。一人で爆笑しまくった。<←危>(7/13)

この夏、プールにハマるかも。遊園地のプールとかじゃなくて、公共プール。区民プール、区立小学校プール、西池袋温水プール(写真)、果ては東京辰巳国際水泳場。前期中、週2回大学のプールで泳いでいたんだ。テニスよりも生活に馴染んだし、泳いだ後の爽快感もいい。だから、ハマってるんだ。小学生以来水泳を習っていないから、不格好だけどね。いつかまた、ちょっと習いたいかも。<あくまで断言しない>(7/12)

ペーパークラフト第2弾が完成。今度は日産プリメーラ。曲線が多くて、作りにくかった。仕上がりが、前回のスカイラインGT-Rよりも雑に見えてしまう。写真は後日。(7/11)

Copyright (c) 1997-2001 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る