Macoon's Diary.Updated on Sep. 30th, 2001.
8月
9月
台風のせいで雨が降ったのを理由に2日も学校へ行くのをやめてしまった。うちにずっと居ると、ここまでも雨が憂鬱(ただの引きこもり)。そんな気持ちの反面、楽しいことも考えている。まく〜ん初めての単独旅行に行っちゃおうかな・・・。(8/22)

お昼にフランスパンを使ったサンドイッチを食べた後、ヘンだなと思ったら歯が欠けていた。(大したことないけど)夜料理してたら、小麦粉と片栗粉を間違えた。(笑)しかたない、自分の台所じゃないし。出来上がり異常なし。(8/18)

普段しないことをしてみた。夕食のコーディネート。ちゃんと作ったのは写真右上の、揚げなすサラダだけ。(8/15)

はや氏と映画A.I.を観た(感想はこちら)。それからららぽーとへ。姫と畑っち(よく学校で会う2人)とほっしー(とっても久しぶり)と夕食&ぶらつき。(8/14)


BBOY PARK エンディング
午後からBBOYパークARTIST LIVEを見に行った。Zeebra、Rhymester、ラッパ我リヤ、RIP SLYME、K Dub Shine、Rino Latina 2、DJ Yutaka feat. Guru(!)など、日本のHIP HOP界の蒼々たるアーティストのライブを堪能した。エンディングには、去年のBBOY PARKのテーマソングWE ARE THE WILDのトラックに合わせて、フリースタイルが聴けた。(8/12)

BBOY PARKディスカッションを拝聴してきた。

BBOY PARK ディスカッション

BBOY PARK グラフィティ
Def Jam Japan代表 Rico、Zeebra、K Dub Shine、MC Ryu(筆者が知っているのはこれくらい)をはじめ、HIP HOPの現状と理想を語り合っていた。「未成年のクラブ出入りについて」、「HIP HOPの女性の扱い」、「マスコミとHIP HOP」などについて、パネラーと聴衆の意見交換が行われた。聴衆の中にはDJ Yutakaもいたりして! ステージの置くと両脇では、アーティストによるグラフィティが描かれていた。明日は、ライブパフォーマンスをお昼過ぎから見に行くつもり。(8/11)

1年ちょっとぶりに、関屋のカートに乗った。

kaz氏のコーナリング

筆者のコーナリング
カート初挑戦のkaz氏に、ベストタイムで負けてしまった。まく〜ん、かなり限界の攻めだったのにぃ(悔)。その原因のひとつが、コーナリングのクリッピング・ポイントの取り方。筆者なかなか内側に寄れない! 9月第1週に、リベンジ!(8/9)

大学で勉強をちょっとして、プールで泳いでという生活を2日連続で送った。昨日と違うこと。夕方、kaz氏のPS2でGT3やらせてもらった。(8/8)

午前中は、お施餓鬼のためお寺へ。午後には帰路についた。帰りも東名高速に乗った。途中、浜名湖SAに立ち寄った。こんなにきれいなところだったっけ?(8/5)

休田にしらさぎを発見。しらさぎって涼しいところに待避しないのかな?(8/4)

用事があって、東海地方に来ている。来る途中寄った足柄SAで、サーティーワン・アイスクリームを発見!ニューヨーク・チーズケーキフレーバーをチョイス。うまかったっす。夜は、みそかつ。こいつもジューシーでたまらない!(8/3)

うちの研究室の先生はスイスに行ってしまったし、mit氏はフィジーにお出かけ。いいな、いいなぁ! 秋、旅行してやる! <筆者しばらく用事があって出かけます。メール返信は遅れますのでご了承くださいませ。ケータイはたぶんつながると思います。よろしう。>(8/2)

はや氏と映画を2本観に行った。久しぶりに映画館に行った(1年ぶり!)。観たのは、“千と千尋の神隠し”と“パールハーバー”。午前中から見始めて、見終わったのは夕方。映画館の冷房が強かったせいもあって、体力奪われた。ストーリーは、ま、それなりに楽しいものでござんした。(8/1)

家の玄関先に咲く、キンモクセイがいい匂いを発している。秋なのね。(9/30)

Sea Tacの人のデイリーなページによると、最近の小笠原の海水は最近異常に冷たいそうです。その上、天気予報の気温を見ていると、少し低い。いい時期に行ったなぁ。(9/28)

ふつうな一日でした。習慣を守って学校行って、M姉さんと久しぶりに会って、先生や友達と話して。明日から、久しぶりの授業だわぁ!(9/26)

朝遅く起きて家を出たくせに、途中で池袋の本屋で足止め。日経ネットワーク(本来は年間購読誌)とLinuxWorldをゲット。前者の内容は濃い! 学校帰りにはや氏とバックナンバーを探したが、なかった。
大学が活気を取り戻してきた。今日からback to school! それに乗じて、再会した人多数(3人)。Noriyuki氏、kaz氏と立て続けに。その後、桜子氏とも。みんな、新学期でなくても会っておかしくないのに・・・(笑)。
p.s. My big brother はや、much thanx to you!(9/25)

バイトの予定があったはずが、諸事情によりなくなってしまった(まく〜んが悪いんじゃないっ!)。連休最終日、家族で出かけたいという衝動に駆られ、ちょっと遠くまでお昼を食べに行こうということになった。新車になって初のドライブで、九十九里浜まで行ったのだ。海岸通りの寿司屋さんで、上寿司そばセットを食べて帰りました。(9/24)

アメリカテロ同時多発は、本当にショッキングな事件でした。この事件に巻き込まれた犠牲者とその家族の皆様には、精一杯のお悔やみを申し上げます。生き残っている我々は、この事件を歴史的な教訓にして生きていかなければならない。この事件を忘れないために、筆者の歴史コレクションとして、TIME誌・Newsweek誌の特集号を購入した。アメリカの雑誌はサイズがB5とA4の中間で、どのサイズのカバーをかけようか迷ったが、結局A4見開き両側ポケットのクリアファイルを購入した。(9/23)

のりお氏、はや氏とWORLD PC EXPO 2001に出かけてきました。あっと驚くような代物は何もなかった。アップルブースもあんまり・・・。サードパーティのソフトウェアハウスばっかりいたし、デモあんまり見られなかったし・・・。SONYのハンディカム戦略に、ユーザーながら、ついていけません!(9/22)

一日家でゆっくりしてました。とりあえず小笠原旅日記HPを少しずつ作ったり、ビデオ編集してました。じっとしてると何故か食欲がわくのよね、困ったことに。カラダは食欲の秋に突入?(9/19)

大学の研究室の合宿から帰りました。これで筆者にとってのこの夏の一連のイベントは、終わり。
合宿の間に納車されたうちの新車、今日初めて運転した。家の車庫を開けた瞬間、車のフロントマスクに圧倒される!(カタログの写真よりも立体<ボリューム>感がある) 駐車・車庫入れの感覚が、前の車と大違い。大きな戸惑いを覚えます。筆者が選んで自信をもって勧めたはずの車なのに、ちょっとその自信が揺らいだ。(9/18)

ただいまぁ! 小笠原から帰って参りました! 台風で宿に閉じこもった日もありましたが、島を巡ったり、野生のイルカとドルフィンスイムしたり、日焼けして、リフレッシュ。p.s. 小笠原でちゃんとテレビ観てました。世の中(とくにアメリカ)すごいことになってますね。あのワールドトレードセンタービルの展望台、上ったことあるんだ! いいだろー。<自慢>(9/14)

はや氏と映画DRIVENを観た(感想はこちら)。あとちょっとお買い物。安いサングラスとか、旅支度。(9/5)

旅行前最後の大学出校。行くのが遅かったら、帰るのも遅くなった。教授に一読してもらいたい原稿があってさ・・・。結局できかけ。(9/4)

夕焼けがキレイだった。(9/1-2)

宿題に追われる日々が、昨日で終わりました。というか、中途半端ながら終わらせました! これから待っている一人旅と合宿のことで頭がいっぱいな日々が続きます。(9/1)

Copyright (c) 1997-2001 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る