Macoon's Diary.Updated on Nov. 30th, 2001.
10月
11月
kaz氏とモーターショー行ってきました。デジカメ撮影に燃えました。カメラ装備的に前より充実し枚数・画質ともにアップしたせいで、昨日だけで100MBにもなりました。夜帰り道、家の近くで中学時代のノック氏に会って立ち話。社会人でしっかりスーツ着て、「これからパチンコの景品交換に行く」と言ってました。(10/31)

夜は、おじちゃん(教授)のおごりで、焼き肉行きました。朝早起きで、昼間はふつうに過ごし、夕方はたくさんプールで泳いだので、夜はもうぐったり。(10/29)

のりお氏、光ちゃん、はや氏と一緒に上野の映画館へ。TOMB RAIDERを見ました。それから秋葉原へ。部品を買ったり、調べものしたり。(10/28)

大学のコンピュータセンターで有益な調べ物をして、ASIMOの腕を作った。あとは足をちゃんと固定して、頭を作るのみ。夕方はkaz氏と夕食。いつも通り彼のトークは面白かった。筆者、サイゼリアで3皿も注文したから、食べ過ぎ。体重増えちゃうゾ。(10/27)

ペーパークラフトASIMOの姿がロボットらしくなってきた。でも、頭と手をつけるまで、足は膝のところで仮づけして撮影しましたの。(10/24)

この間ホンダでもらったASIMOのペーパークラフトを作ってます。まだ足と胴とバッテリーくらいしかできてませんが。近々、本物のASIMOが筆者の大学に来るらしい。Hマークがついたハンディカムで、撮りに行きますよんだ!(10/23)

午前中は、うちの車の点検のためホンダのお店へ。Asimoのペーパークラフトを5枚とFitのティッシュをもらいました。(嬉)午後に、のりお氏と秋葉原(8ヶ月ぶり)で昼食&闊歩。LAOX GAME館でFormula 1 2001をプレイしたりして上機嫌。ところが家に帰ると、F1予選のビデオ録画失敗が判明。一気に気分はlowに(感情の起伏が激し)。そこで早速はや氏に、携帯でメール。「一生のお願い、明日のWOWOWで放送されるF1予選録画して!」またお世話になります。(10/13)

連休中、家族で日光へ旅行に行ってきた。いち早く、秋の風景を楽しんだ。風景の美しさと同じくらい、車の運転を楽しんできた。<写真左:竜頭の滝、右:中禅寺湖からの山の紅葉>(10/8)

はや氏と映画RUSH HOUR 2を見て(感想はこちら)、ユニクロでリバーシブルブランケットを買った。満足な一日でした。(10/3)

昨夜は研究室の忘年会で、ちょっと疲れた(食い疲れ!?)。にもかかわらず、今朝は院生としては最も早い出勤。ちょっと、やりたいこと(仕事)があったんだ。(11/30)

小笠原で撮影した野生イルカの写真は大きく伸ばして焼いてもらっていたが、それのためのフレームをいろいろ探していた。結局はシンプルなシルバーのフレームに落ち着いた。<フレームはA4サイズ>(11/27)

昼間のバイトを終えて、夕方は何となくまた青山〜渋谷を闊歩。ちょっと買い物しつつ、行ったことないお店をちょこちょこ入る。例えば、青山ブックセンター(写真右)とか。(写真左は表参道にあったアウトドアカフェとお店がくっついた建物)(11/25)

はちみつレモンティーを作ろうと思って、紅茶にはちみつを入れたら紅茶は黒くなった。レモンだけならきれいに発色するのに。はちみつ入りの黒い紅茶にレモンを入れると、複雑な色になった。(11/21)

日中は至ってふつうに過ごしたのに、夜は運気が急上昇した感じ。というか、一気に物欲が満たされた。久しぶりにバックパックを購入した。THE NORTH FACEMainfr@meってやつ。今までのTENAYAは過不足なかったけど、老朽化して汚くなってきたのと、ほんのちょっと容量(34l)・機能(ノートパソコン収納スペースあり)アップしたくて。色は鮮やかではないけど、ないと思っていたグリーン系のラインアップがあったのを棚の奥から発見して購入。家に帰ってからは、ニュースステーション(テレ朝)の時間に、ホンダ インスパイア/セイバーのCMが流れて、それを録画できて大満足! すでにQuickTimeクリップ化してありますが、とりあえず静止画の9分割版を。(11/20)p.s.夜中にらび氏から「(今日学校休んだのは)有給じゃないよ」電話かかって、運気下降かも・・・。(笑)

昨夜、しし座流星群の流星をたくさん見ました。50個くらいは、見たと思います(願い事がたくさん叶う!?欲張り!)。東の空のみならず、四方八方でたくさん星が流れました。5秒以内に4つ見えたときもありました。上の写真ではわかりませんが、流れ星はいままで見たことないほど、くっきり軌道を残し、赤・緑・青などの色がありました。(11/19)

家の車を1ヶ月ぶりくらいに洗車して、すっきり。これから自分の部屋の大掃除を始めなくては・・・。本日掲載、音楽チャートの1位の曲は、今週末のしし座流星群を見るときにぴったりかも(あとはMisiaの“星の降る丘”など)。昨晩は、SHINING STARに浸ってましたの。(11/17)

ホンダの販売会社の人が、うちにHonda F1 Racingのカレンダーを置いていってくれた。欲しかったのよー(小さな幸せ)。
今日は大学で、カナダ大使館の方による“Japan-Canada Food Partnership”という講演が行われて、拝聴してきた。カナダで、日本のためだけに生産・収穫・水揚げされているものがたくさんあるようです。カナダ産ワインもおいしいそうです。講演は日本語で行われましたが、途中ワインの銘柄はちゃんとフランス語で、質疑応答は日本語・英語ちゃんぽんで行われました。筆者は一言も逃さずに、理解しました。<自己満足>(11/16)

いつも髪の毛を切ってもらっている安い美容室のスタンプカードがいっぱいになって、ジェルをもらいました。いつも仕上げの時に使っていただいているものです。色もさることながら、香りも魅惑的。(11/13)

最近、学校への行き帰りの電車の中で、こんな本読んでます。日産CEOのカルロス・ゴーン著“ルネッサンス-再生への挑戦-”です。若い筆者にもわかりやすい。スティーブ・ジョブズの本以来、経営者のドキュメンタリーが好きなんだ。とにかくスタートは工場などの現場で、一生懸命頑張ると出世街道が待っているみたいです。(11/12)

第一水曜日映画の日。4ヶ月連続で、はや氏と第一水曜日映画館へ行っている。今日は“SWEET NOVEMBER”と“WILD SPEED”を観た。(感想はこちらから)そのあと、大学へ行ってプールで泳ぐ。プールから上がるとビーちゃん(一応院卒の先輩)が来てた。収入がすごいらしいけど、人間の方はというと変わっていなかった。真顔のエロトークなど。(11/7)

昨日のモーターショー視察の後遺症が。右腕が筋肉痛。ハンディカムをがんばって構えすぎた? 一日中寒かったけど、フリース+ウィンドブレーカーでno problem!(11/6)

学祭直後の休みのため遅起きして、先週に引き続き2度目のモーターショーへ。撮り逃したものを撮ったり、できなかった買い物をしたりして、満足。ペーパークラフトで親しんでいるホンダASIMOの本物も間近で撮影できて、感激。このまま、楽しい11月が続きますように。(11/5)

朝っぱらからのりお氏に呼び出されて、池袋で買い物につき合う。お昼頃から、大学へ。学祭での目玉イベントは前日に終わってしまっていたが、日曜日ということもあって、人出がすごかった。何人かの旧友にも会った。帰りは、ビリヤード屋さんでダーツ。はまっちゃって、5回もcount upゲームをした。ここ最近毎日学校行ってたし、帰りは遅かったしで、疲労困憊。(11/4)

午前中は寝不足気味ながらバイトをし、お昼頃乃木坂辺りで用を済ませてからいつも地下鉄で移動するところ(乃木坂〜原宿間)を歩いてみた。目的は、ホンダウェルカムプラザ青山(写真左)とベネトン・メガストア(写真右)に行くこと。ホンダグッズをチェックしていると、横幅5cmのPOWERED by HONDAロゴステッカーを発見、衝動買い。ついでにHonda Racing Tシャツやマグも、と思ったが踏みとどまった。ベネトンではメンズの秋・冬物を見てみたが、カラージーンズ1色が目に止まった以外、別にって感じ。ところがここでもまた、シンプルな緑のペンケースを衝動買い。浮いたはずの電車代は、どこへやら。
もともとHマークを貼ってあるハンディカムに、POWERED by HONDAステッカーを貼ったら、さらにSONY色が薄れた。
先々週辺りから少しずつ作ってきたASIMOのペーパークラフトがついに完成。一昨日のモーターショーで見た本物も凄かったけど、こいつも凄い(自画自賛)。今日は15:00大学出勤。大学は今日が桜泉祭初日だったのだ。
夜はkaz氏と、筆者は初めてかまどやへ。外食3日連続中。そして続く・・・。(11/2)

Copyright (c) 1997-2001 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る