Macoon's Diary.Updated on Jun. 1st, 2002.
4月
5月
今日は新しいS-VHSビデオデッキがうちにやってきた。うちでは以前からH社のものを使ってきたが、H社はVTRの生産をやめてしまったのでVictor製のものになった。去年末から家にあるたくさんの家電製品が故障し、買い換えてきた。洗濯機、冷蔵庫、掃除機など。いつだかシンガーソングライターのSakuraがラジオで言っていたけど、「電化製品同士って『一緒に壊れようぜ』ってお互いに信号を出し合ってる」んじゃないかって。あたいも、そう思う。(4/28)

家の前の路地で洗車してたら、カメラマンのSさんが通りかかった。アルミホイールの磨き方や車体の下についたタールの取り方を丁寧に教えてくれた。ありがとう!(4/27)

iBookを養子にもらいました。僕にとっては、この間HDDがクラッシュしたPowerBook 1400(実の子供!?)の置き換え。だけど大学の備品だから、養子という表現にしてみた。Mac OS Xをつかいこなせるようにしたり、組み版環境TeXのセットアップに大忙し。(4/26)


山手線とJR駒込駅のツツジ

満開のJR駒込駅のツツジ
ツツジ満開! でも、山手線と一緒に(ハンディカムで)撮影したツツジが、白けてる。ああ、新しいデジカメが欲しいなぁ。オリンパスのやつならこんなことにならないのに・・・。最近知ったんだけど、Olympus C-3040は絶版らしい。欲しかったのにぃ。(4/24)

久しぶりにアロマオイルを買った。今回買ったのは、ローズマリーとグレープフルーツ。試しにと思って、それぞれ一滴ずつティッシュに垂らしてラジカセの上に置いた。すると、グレープフルーツオイルを垂らした方のティッシュ下のラジカセの表面が、うっすら解けていた。よくグレープフルーツの皮の汁にものを溶かす力があるのは知っていたけど、アロマオイルでも同じことが起きるんだね。驚き^2。(4/21)

EVIAN 750mlペットボトルがやっと日本上陸か。2000年には既にヨーロッパにあったよーだ。(4/19)


うちのツツジ

アップで

JR駒込駅の3分咲きツツジ

街灯と夜のツツジ
ツツジが咲き始めた。例年はゴールデンウィーク前後に咲くんだけど、今年はゴールデンウィーク前に開花した。(4/16)

昨夜のF1サンマリノGP予選、バリチェロにポールポジションとって欲しかったぁ。それにしても、予選最後の走りでポールをもぎ取るミハエル・シューマッハ恐るべし。度胸が違うんだなぁと思いました。今日は久しぶりに、セブンイレブンのレジに立ちました。(4/14)

ローソンブランドの緑茶を買った。どこかで見たことのあるデザインだなと思ったら、キリンの生茶のデザインに似てない?この私の発言が物議を醸して訴訟沙汰になりませんように・・・。(4/13)

PowerBook 1400のHDDが逝った。もしかしたら、物理的に。(T-T) Norton Utilities使ってもデータが救えなかった。あとはData Rescueを使ってみたいと思うんだけど、今月頭にData Rescueはシェアウェアから製品になったそうな。いいよ、買ってやる。年度の変わり目にちゃんとバックアップ取るんだった。(悔)結構大事なモノが、三途の川を渡ったっぽい・・・。(4/12)

今年は桜が早かったけど、つつじも早い。もう、つぼみが開きはじめているのだ。(4/9)

筆者は毎朝、81.3FM J-WAVEのジョン・カビラのGOOD MORNING TOKIOとともに目覚める(たまに遅くなってクリス智子のBOOM TOWNだったりするけど…)。そのジョン・カビラはサッカーのことになると、(弟慈英と並んで)熱い! 今日はワールド開幕だから、なお熱い! 番組の企画で今日のセネガルvsフランスの対戦成績をセネガルとフランスにあるホテルの人に突撃電話して聞いていた。「今日からアジアで開催されるビッグイベントは? 対戦成績は?」という質問に対して、セネガルの人は“ワールドカップね!セネガルが1-0で勝つわよ!”と明るかったのに対し、フランスのホテルの人は“ワールドカップ? あ、そうなの。”と答えた上に従業員3人たらい回し。最後に出てきた従業員は、“セネガルが1-0で勝つ”と答えたそう。フランス人よ、自国開催が終わったらそれでいいのか!?(←いつもサッカーのこと気にしてないくせに) で、その結果がセネガル1-0フランスだったことに、テレビの前で鳥肌が立ってしまった、まく〜んでした。(5/31)

夜、山手線が運休した。けど、筆者は早めに帰宅したので、影響なし。早く帰って、良かった〜。(5/30)

椎名林檎のニューアルバムを買いにビックカメラ本店に行ったとき、DVDのコーナーでスタンリー・キューブリック・コレクションが1本1,500円なのに目が止まり、3枚衝動買い。(5/28)

足が筋肉痛。昨日、畑ちゃんとサッカーボールを蹴ったのが原因! 畑ちゃんは治った?(5/26)

P.S.畑ちゃんはすぐに痛くなくなったそうです。

大きな夢がひとつ叶いました!(5/24)

週末にPowerPageで読んでいた通り、今日付けでiBookに新型が出てしまいました。あたいの養子は、もうお古なのね。100MHz違うからって、何だ。(←負け惜しみ)(5/20)

この1週間、音信不通だったたくさんの友達が連絡してくれました。偶然にも、みんな今週中に。ちょうど、「あの人、どうしたかな?」、「この人からメール来たりして」と思っていた頃だった。みんなありがとう。うれしかったよー。(5/17)

昨夜のF1、つまらなかったです。だって、ポールポジションスタートのバリチェロが、チームオーダーに従って、レースの最終コーナーでシューマッハに首位を譲ったんだもん。バリチェロに是非勝って欲しかったのに。あと、ハイドフェルドとクラッシュした、琢磨のことも気がかりです。軽傷だと言っても、あんなクラッシュを見たら心配になる。(5/13)

今日は母の日。照れながら、カーネーションをたくさん買って、母に手渡しました。(5/12)

レゲエが聞こえてくるラーメン屋さん、ジャズが流れる焼き肉屋さん。筆者が住んでいる最寄り駅前商店街に、こんなお店があります。(5/5) さっきCDTV Repeat見てたんだけど、嵐がチャートを荒らしやがった! 以上、元ちとせファンのコメントでした。(5/4)

久しぶりにバイトのため早起きした。目覚めのCDは昨日買ったばかりの、Mondo Grosso/BLZ。そしたら、一日中BLZが頭の中を駆けめぐってるぅ〜。(5/3)

kaz、久しぶりのBBS書き込みありがと。(5/2)

Copyright (c) 1997-2002 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る