Macoon's Diary.Updated on Aug. 10th, 2002.
8月
9月
たぶん中学生以来、銀座の日産ショールームを訪れた。目的はFairlady Zを見るため(冷やかし!?)。アメリカでも1台だけ止まっているのを見たんだけど。シンプルな外見とは裏腹に、凝った作りが随所にあることにちょっと驚いた。(8/31)

筆者帰国しました。LAからの飛行機は11+1時間(+1=荷物積み直し・トイレの水道故障対策に要した)のフライト、一睡もせず。映画を3本とも見て、さらにiBookちゃんをいじくってました。UNITEDって、“WE PROUDLY BREW STARBUCKS COFFEE”でおいしいコーヒーが飲めるし、コーラは筆者の好きなPEPSI onlyだし、サイコー!(8/28)

※筆者、8/12-8/28旅をしてきます。なので原則として、ホームページの更新は休みます。養子iBookを連れていくので、もしかしたらmacoon.netの日記が更新できるかも!

ボーッとしていると、毎朝玄関前の顔面が蜘蛛の巣に引っかかる。怒りのあまり巣を壊しても、翌日ちょうど筆者の頭の高さに作り直しやがる。でも今回は辛うじて筆者の頭の上に作ってくれた。(8/9)

何となくファイルとCDケースが欲しくて街に買い物に出たら、いろんなものを衝動買いしてしまった。(8/10)

毎年8月頃に行われるヒップホップのイベントBBOY PARKのオフィシャルTシャツが、池袋や渋谷のユニクロで限定発売されるということを昨夜のSOUL TRAIN (81.3FM J-WAVE)で聞きつけて、開店時間にユニクロへ。昨年は会場で5,000円くらいで売ってて買えなかったっけなぁ。今年のは1,000円(税別)です。(8/2)


車両側面

床のデザイン
今日も山手線の新型車両E231系に乗ったが、新型の中でも一風変わっていた。TOKYO ART JUNGLEというイベントの宣伝広告だらけで、車両の表にスポンサーロゴとイベント名のロゴが、車内は吊り広告が全てCGアート、床も一面アートとなっていた。電車の広告はついに床まで行ったか!(8/1)

U先生と同期仲間と飲みました。先生に“ごちそうさまでした”です。(9/26)


キンモクセイ

の花
筆者宅玄関前のキンモクセイが満開。とってもいい香りを発している。枝をもいで少しだけ取ってきても、あの香りは再現できないんだなぁ。(9/25)


あと半分!

気になった広告バス

赤坂ラーメン渋谷店

おいでやみそラーメン

西麻布三井ビル

J-WAVEお膝元


Welcome Plaza HONDA

新登場Mobilio SPIKE

Mobilio vs SPIKE

Fit 1.5T

インテリアグレードアップ!

ショーウィンドウに秋の息吹

ショーウィンドウにColor Classic

期間限定NOKIA Shop

NOKIA Shop店内
自転車で筆者宅から10kmくらい離れた、Welcome Plaza青山(ホンダ本社)へ。明治通りを南下し、渋谷で赤坂ラーメンで昼食。西麻布を通って外苑通りへ。ホンダで“夢”ピンズをゲット。表参道を通り、原宿の期間限定NOKIA Shop。さらに渋谷でドンキホーテ、TOWER RECORDSに寄って帰ってきた。総行程6時間でした。お尻と手が痛いです。(苦笑) (9/23)

久しぶりにHonda.comを閲覧した。ら、2003 Accordのページが掲載されていた。日本では10月にモデルチェンジが予定されているけれど、北米では一足先に新型が出ている。筆者的にはセダンは微妙だと思うけど、クーペの方は所有してみたい! 兄貴分のAcura CLに似てるから。でもAccordファンの皆さん、日本/欧州仕様はもっと日本人好みのデザインですよ。お楽しみに(っていうか、ホンダの広報発表ページに既に写真が出てるんだけど・・・)。セダンは日本/欧州仕様が好みだな。
北米Acuraが累計販売台数200万台達成も、INSPIREユーザとしてはたまんないなぁ。 (9/22)

気温が低くて、昨夜はよく眠れませんでした。秋到来!? またちょっとおねむな季節到来。(9/18)

小泉首相、訪朝。ショッキングな事実がいくつも判明したけれども、比較的想像以上の外交的成果があったんじゃないかと思ゆ。何故なら、金正日は小泉純一郎にちんぷんかんぷんなことを言って来るかもしれないと思っていたから。小泉首相にとりあえず拍手。(9/17)

macoon.netの将来について、考えています。今のバージョンは4.2(4度もメジャーバージョンアップしたっけ?)。気分的にはMac OS 9な感じ。そろそろMac OS Xのように、飛躍的な進歩を遂げなければと思います。とりあえず12/1にMacoon Website5周年を迎えるに当たり、ver. V(ふぁいぶ)をリリースしたい! そのために試行錯誤をこちょこちょやってます。(9/16)

祝!宇多田ヒカル結婚。
ホントにびっくり! 人から聞いて、ケータイでニュースサイトを確認すると、マジで“宇多田ヒカル電撃結婚”の記事がっ。最新アルバムの歌詞が何だか濃厚な訳が分かったよ。
ZDNet Mac/Close Boxにも書かれているけど、お相手の紀里谷さんはMacユーザ。ZDNet Mac/Close BoxからAdobeのページにも飛んでみませう。宇多田ヒカルのHikki's WEB SITE/Message from Hikki、2002/01/30の書き込みに「白いあいつ」と表現されているその正体はiBookで、紀里谷さんに紹介されたMac?<Cupertino巡礼を終えたばかりのMacユーザのコメントでした>(9/8)

Copyright (c) 1997-2002 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る