Macoon's Diary.Updated on Dec. 31st, 2002.
10月
11月、12月

2歳になったASIMO

あい〜ん
“ASIMOの誕生パーティー”に野次馬してきました。近くの保育園の子供たちの出し物あり、バースデーケーキ(パンプキン)のサービスあり、ASIMOがWelcome Plaza内を一周したりとASIMOづくし。ついでにチェックした、CIVIC、ODYSSEYの写真は11/5にCAR AND MACOONに掲載予定。(10/31)

プロ野球日本シリーズが盛り上がっている。池袋駅地下通路のテレビにオジサマ方が群がっていた。まるで街頭テレビ。現役時代から原辰徳が大好き。最近は野球にあまり興味がないんだけど、歴史的快挙(4連勝優勝決定)でまた好きになった。(10/30)


手塚アンソロジー、また三つ目がとおるが出てしまった。(T_T) 筆者はギャンブル嫌いだからあまりわからないんだけど、bettingで負けた気持ちってこういうのなんだろうなぁ。MiniDVカメラのヘッドクリーニングを念入りにして、ビデオ編集開始。4時間くらいのビデオを10〜20分にまとめたいんだけど、どうすればうまくまとまるか思案中。(10/27)


やっとこさアメリカ旅行と鈴鹿のビデオ編集に取りかかろうと思ったら、MiniDVカメラのヘッドがめちゃくちゃ汚れていてノイズだらけ。ふてくされて、机の中を整理した。(10/26)

手塚アンソロジー、けふは三つ目がとおるが出た。ブラック・ジャックはまだか?(焦)
夜は久しぶりにkaz氏と夕食。夕食前にkaz氏はiPod(20GB)for Windowsを購入! 筆者も欲しくなっちゃうなぁ。(10/25)



外箱

W3

歴代アコード展示

新型アコード
新型Honda ACCORDを見・撮影しに、Welcome Plaza Aoyamaへ行ってきた。久しぶりに、琴線に触れるデザインの車だった。<ACCORD photo galleryはこちらへ>(10/16)


丸ビル

丸ビル入ってすぐ

丸ビル6Fレストラン街

丸ビル通路

日本初上陸の
サンドウィッチショップ

吹き抜け

窓から見える東京駅

iMacを置いた不動産屋

THE CONRAN SHOP

お洒落なインテリアストア

丸ビルのローソン

日比谷シティ

PRET A MANGER

Iced Latte, Egg Mayo,
Green Thai Chicken
占めて\1,102也

新鮮な素材を使って
作られたサンドがいっぱい!

プレタ・マンジェ

号外配布
J-WAVEで半月前に日比谷シティにプレタ・マンジェというイギリスのサンドウィッチ屋さんができたというので、行ってみたい衝動に駆られた。日比谷までは東京駅から歩いたので、途中“新丸ビル”に立ち寄ってみた。21世紀のビルだなぁと、随所に感じた。B1Fのローソンで、ULIVETOというイタリアのミネラルウォーターを購入。微炭酸の鉱泉水は、ペリエと同じく食事に合いそうな感じがした。日比谷に行き慣れない筆者は、日比谷シティを探すこと1時間以上。やっと見つけたのは、16:00過ぎでした。とてもおいしい、贅沢なお昼ご飯でした。また、そのうち食べに行くぞ! 帰りは、有楽町で「拉致被害者5人帰国」の号外をゲット。(10/15)


佐藤琢磨@鈴鹿スプーンカーブ
10/10-14、大学院の仲間3人と鈴鹿サーキットにF1日本GPを観戦しに行ってきました。2年ぶりに観る生のF1は、やはり素晴らしかった! エンジン音に興奮し、F1グッズの買い物にワクワクしたけど、何よりもJORDAN HONDAの佐藤琢磨の予選7位・決勝5位入賞に感激! 琢磨応援席に来ていた会社同期仲間と何度かケータイで連絡取ったけど、直接会えなくて残念。今週中に、F1特集ページをアップする予定です。お楽しみにっ。(10/14)

今週末は母校(高校)の文化祭。これをきっかけに、2年ぶりに遊びに行ってみた。英語のS先生、美術のS先生、理科のN先生、数学のH先生にお会いできた。退職なさった英語のと人生の恩師K先生にはお会いできなかった。とても会いたかった、Macの師匠M先生、英語のO先生にお会いできなくて残念。また遊びに行こうっと。先生方その時はよろしくです。

K.I.T.T.
高校の帰り道、ビックカメラ本店でK.I.T.T.を衝動買い! 今年4台目! 今回買ったのは、大洋工業ラジ・カン。ちゃんとスキャナーが点灯するのに感激! 真っ直ぐ走れないのとバックするのに空回りするのにはちょっと幻滅。ま、安いラジコンだから。(10/6)

筆者は月に2 or 3回、我が家の愛車を運転する。200psもの馬力と引き替えに、ガソリン(ハイオク)を燃焼してしまう。環境問題を意識しながら生活筆者としては、罪悪感を感じる。そこで、今日は実践できないでいた信号での“アイドルストップ”を4回ほど敢行した。それほど燃費向上には繋がらなかったけど、ちょっとだけいい気持ち。みんなもやりましょう、アイドルストップ!(10/5)


SURFACE(船便の意)

梱包材に埋もれる食べ物たち

Klamath Fallsの消印
アメリカ旅行中にKlamath Fallsから船便で発送した、自分宛にお土産(雑誌、お菓子、ジュースetc.)を詰めた箱が届きました。Mail Box Etc.の人たち、丁寧な梱包をありがとう!(10/3)


MILD SEVENの広告
筆者の気になる広告。MILD SEVENのF1広告。“STAY HEATED.”というフレーズが、たまらない。(10/2)


会社の内定式。1時間もかからずに終わり。“Cool head but warm heart.”という言葉を胸に刻む。その後の懇親会でたくさんの仲間と出会って、すごく楽しかった。翌朝のバイトを思い出しつつ、たくさん呑んでしまった。(10/1)

会社の同期予定者とソフトボールのはずが、急遽野球に。対戦相手現地調達、0-0の引き分け。その夜さらにたくさんの仲間と、飲み会。筆者、気づいたら寝ていました。(笑)(12/23)

大学の旧友、こういち氏のお宅へ。SEとか結婚生活の勉強をしてきました。(12/22)

大学にのりお氏、光ちゃんが大学に遊びに来て、はや氏が買ってきてくれた(買わされてきてくれた!?)クリスマスケーキ3ついただいた(ふー)。深夜にMacoon.Net V、3週間遅れで立ち上げ。(12/21)

夜更かししてHTML打ちまくったのに、トラブル発見でMacoon.Netがまたまたリニューアルできず。明日は絶対アップするぞ。(12/21)

また野球。筆者はヒット打てなかったけど、仲間と楽しめました。(12/3)


会社の同期になる予定の仲間20人くらいとソフトボールをしました。守備は、筆者大学でやるときはいつもピッチャーだったけど、初めてサードを守りました。打撃もまあまあで、7割くらい打てたかなぁ。とにかく、楽しい場を提供してくれた幹事に感謝。(11/23)

筆者、のりお氏に奪われました、slowな朝の生活を! 2 or 3日前から秋葉原へ行こうと誘われていて、朝早くから出かける羽目に。池袋で朝マック。朝早くから呼び出された分、秋葉原でのりお氏を連れ回したくさん歩かせてしまった。のりお氏は電動キックボードを、筆者は超旧世代Macの部品を購入。この買い物、何かの予感!?(11/21)


Windows XPの広告

ポパイカレー(両国松家)

江戸東京博物館


国産初のトランジスタラジオ

セナの遺品と宗一郎との写真
江戸東京博物館で開催されている“本田宗一郎と井深大”展を見てきた。本田宗一郎が設立したHONDAも、井深大(と盛田昭夫)が設立したSONYも筆者にとっては特別な存在。展示物を3時間に渡ってたっぷりと楽しむことができた。本田・井深両氏の名言やHONDA・SONYの歴代製品がズラリと並んでいた。HONDAの展示物の中ではF1マシンMP4/5Bとセナの遺品に、SONYの方では未だに読みかけのソニー自叙伝に登場するトランジスタラジオの実物に感動。これからなる技術者魂も勉強になった。
移動中に気になったマイクロソフトの広告。Windows XPじゃなくてもブロードバンドは十分に楽しめるっつーの(JAROに訴えるぞっ!)。ポパイカレーは、江戸東京博物館に入る前に両国駅下にある元祖松家で食べた物。(11/19)


小林おなが

荷積みされた北米Accord
筆者がテニスをしているコートの近くの家の猫が、Mコーチになついている。カメラを向けると、ちゃんとこっちを向いてくれた。おながは結構なご老体なんだそうです。その後関越で車を走らせていると、北米Honda Accordをたくさん積んだトラックを発見。テニスの帰りによく見るんだ、北米仕様のHonda車を積んだトラック。先週は、Honda F1 Racingのトラック見たし。新座料金所で真横から撮影成功!(11/16)

大学に毎日行っているのに、本業の成果がなかなか上がらなかった。それは、副業が調子いいからです。その成果は、ここ2週間のうちに出るかもしれない!?(11/15)

夜はM2会を開催! 大学院の同期一同が介して、飲み会。とても楽しい一時でした。とくに面白かったのは、参加者10人に対して、お店が用意できるパフェが9個。じゃんけんでパフェ争奪戦。ハズレはパフェの1/3の値段のアイスクリーム。筆者危なかったけど、何とかパフェにたどり着きました。アイスクリーム食ったのは、やはり例の彼でした。(笑)(11/14)

車で後楽園の前を通りかかりました。新しいジェットコースターができてきています。ところどころ垂直に落ちるようです。信号待ち中に写メールで撮りました。(11/9)


池袋西武のショーウィンドウ

ブラックジャックフィギュア
池袋の西武百貨店のショウウィンドウを見てびっくり。最近冬物に変わったばかりなのに、数日でまた変わった。もうクリスマスバージョン。ツリーも出てたし。早くない? 手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー第一弾、ついにブラックジャックが出ました! 全5種類だから1/5の確率で出るはずなのに、8個目でようやく巡り合えた!しかも、全種類揃っちゃったし・・・。(11/6)


LAOX ASOBIT CITY

じゃんがらラーメン全部入り
大学同期ののりお氏が、突然東京に遊びに出てきた。はや氏と秋葉原の買い物につき合って、大学に連れてって、帰り電車の中で語り合った。お互いに元気を出し合い、もらい合い、良い一日でした。最近あまり出歩かない秋葉原。行かないうちにできた、ASOBIT CITY結構気に入った! 久しぶりにじゃんがらラーメンをお昼に食べたさ。(11/5)

昼間にSPAWNがテレビで放映されるのを楽しみにしていたら、英語副音声なしで幻滅。見る気が失せてしまった。(11/4)

朝バイト3時間後昼間で睡眠。昼食後ビデオ編集、26:00まで。編集したのは日本GP鈴鹿のビデオ。サイちゃんとkaz氏を感動させるゾ。(11/1)

Copyright (c) 1997-2002 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る