Macoon's Diary.Updated on Mar. 31st, 2003.
2003年3月

[2003.3.31]


辰巳の森緑道公園の桜並木


桜の接写その1

桜の接写その2
通りかかった辰巳の森緑道公園には、花見を楽しんでいる人たちがたくさんいた。桜の写真をたくさん撮った。

とても暖かくて、春♪らしい一日だった。筆者にとっては、学生生活最終日。辰巳のプールでたくさん泳いだり、白昼の街中を闊歩。


[2003.3.30]


杏に続き、庭の桜が咲き始めた。今週あたり、満開になるかな?。今年は、当たりの年らしく、たくさんつぼみをつけているように見える。

[2003.3.29]

午前中、所用のため所沢へ。いつもだと片道50分くらいなのに、帰りは渋滞に巻き込まれて2時間近くかかった。超イライラ。

のりおと光ちゃんと、家の近くのファミレスでお昼♪。ストレスは親友との楽しいトークで解消。


[2003.3.28]

高校の恩師(パソコンの師匠)M先生と、久しぶりにお会いして(3年半ぶりかな?)、ご一緒に昼食(ごちそうさまでした!)。M先生は(学校の都合で!?)管理職のポストに就くことになったそうだが、先生にはいろんな夢・希望がおありで、改めていい先生にめぐり会えたんだなぁと感慨に浸る。2時間くらいお話していただいたいいエネルギーを、間もなく始まる社会人生活のはずみにしたい。(これって優等生的な発言?でも本心です!)


[2003.3.28]


杏の花
杏、満開。気温も上がってきて、うれしい感じ。

[2003.3.26]

今日、外はとても暖かだったみたいだけど、家の中はもっと暖かかった。(爆)

一昨日の疲れ+昨日のお酒で、お昼まで曝睡。目覚ましの言うこと聞けず。(自分にコラッ!)

会社のたくさんの書類の記入を開始。ああ、疲れるぅ。


[2003.3.25]

卒業式。の前に、寝不足。夜遅くまで、筆者をつき合わせる魔のML(流通量一晩で100通超えはヤバいよ)に飲み込まれました。(笑)

朝学校に向かう電車で曝睡して行ったことのない、柴又駅で目を覚ました。普通から快速に乗り換えるはずだったのに・・・。

たくさんお話・引き継ぎ・ご挨拶申し上げたかった人たちがいたのに、バタバタしているうちにほとんどできず。


[2003.3.22]


杏の木
まだ結構寒いけど・・・。庭の杏の花が咲き始めると、やっとこさ春の息吹を感じる。

[2003.3.18]

午後からとある講演を拝聴。講演者と何故か記念撮影。(誰? 身近の人は聞いてください)


佐藤琢磨
BAR Honda 3rdドライバー
結構いつもニアミスで会えずにいた会社の友人(さとる氏)と、佐藤琢磨トークショーを拝聴。F1界の現状、超多忙なスケジュール、テストドライバーの本音、真面目な琢磨の発する冗談を堪能してきました。その後、さとる氏と熱くトーク。お互いにいいvibeを交換してきた。たぶん、また明後日。(日記読んでくれてるかなぁ)


[2003.3.17]

ってゆーか、まだ寒いよー。いい加減そろそろ春になって下さい! 家でいろいろやることがあって、机やパソコンの前でじっとしてると体温が下がってくる。(おまえは変温動物か?) じっとしてるとストレスがたまってくるので、たまらず夕方自転車ぶっ飛ばしてみた。ちょっと温まって、ちょっとストレス解消。

今週もまた忙しい一週間になりそうだ。毎日、どこかへお出かけ♪。


[2003.3.13]

衝動的に、007 Die Another Dayを観に行った。感想は、こちら

[2003.3.10]


六本木の空
打ち合わせ(!?)のため六本木へ。六本木へ行くのは初めてで、地図を片手にフラフラ。仲間に引きずり回してもらう。昼間から夜まで、熱い打ち合わせ。その後、その仲間と六本木の街で食事&飲み。夜の六本木は、ちょっと筆者のちょっと苦手な雰囲気。会社関係の仲間と新たないいおつき合いが始まった。

[2003.3.7]

今週末はF12003年シーズンが開幕! 昨日まで頼りにしてきたDailyF1.comは、F1-Live.comに統合された(同サイトは日本語版も登場・でも情報は英語版より遅め)。F1のルールもいくつか改正された。未発表だったF1ライバリー(カラーリング)やスポンサーが発表されたりして、F1を取り巻く何もかもが新しい! とっても楽しみぃ! 金曜日の予選、暫定3位にJ・ビルヌーブ(BAR Honda)が来たのに感激! 明日の予選で、最終的にどう変わるかわからないけどね。

[2003.3.4]


一見目立たぬ原宿竹下通り店

入り口

かけうどん中とゲソ天

さぬきうどんの心得
はなまるうどん。原宿竹下通りは何度か歩いたことはあるが、はなまるうどんを発見するのに2・3度通り過ぎて行ったり来たり。ライバルのさぬき小町うどんにはもう3度も通っているのに、はなまるさんは筆者の通り道にないからという理由でお初。筆者の中にはさぬき小町うどん方式(天ぷら→おにぎり→うどん注文→レジ→トッピング)が定着しているので、はなまるうどん方式(うどん注文・その場でトッピング→天ぷら→おにぎり→レジ)にちょっと戸惑う。とくに揚げ玉・かつおぶし・ごまがかけ放題なのに、ネギの選択肢がない(!?)のにちょっと失望。お味は◎、うどんの歯ごたえもいいし、おつゆもさっぱり。さぬき小町もはなまるも甲乙つけがたい。壁に掲げられたさぬきうどんの心得は、しばらく無視だな。朝うどん、できねー。朝はミューズリーっしょ!

[2003.3.3]

Mainichi INTERACTIVE コンピューティングによると、ソニーが大容量光ディスク“ブルーレイディスク”を世界に先駆けて発売するという。記録できるDVDの規格がごちゃごちゃして統一されることがなさそうなところを見ていると、このブルーレイディスクは次世代を担う本命といえる。ソニー自叙伝やMADE IN JAPANを読みすぎでソニーに共感し過ぎなのかもしれないが、光ディスクはCD・MDの実績があるから大丈夫だろう。

[2003.3.1]


ハンターマウンテン塩原山頂から
はや氏、光ちゃん、しもっちと、ハンターマウンテンへスキーに行ってきた。雪質まずます。でもお昼過ぎからヘビースノー次第に雨で、上がるときはびちょびちょ。当初から「日帰り」という予定からキツイ日程は予想できたが、旅の内容的には成功でうれしい気持ちでいっぱい。特に光ちゃんの長時間の運転っぷりには、脱帽。この旅行の前日、光ちゃんは仕事を1日してきた後なのに対し、筆者は休みなので半日寝てたのであります。にもかかわらず、筆者たまに曝睡。みんな、おつかれさまぁ。
Copyright (c) 1997-2003 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る