Macoon's Diary.Updated on Apr. 30th, 2003.
2003年4月

[2003.4.30]

今日の文句、会社の社食に一言。社員はほぼ通常営業なんだから、大きい食堂開けておいてよ。開けないのなら、事前にメールで知らせてよ! いつも期待してるんだからさ♪

というわけで外へ行くことに。最寄りのコンビニは混んでいたので、近くのお弁当屋さんへ行きましたとさ。そこのメニューがおもしろくて、“幕の内おぼっちゃま弁当”とか“おじょうさま弁当”があってさ。おぼっちゃまは幕の内と言い換えられるけど、おじょうさまはねぇ・・・。ちょっと隣のIさん、犯罪(チック)ですよ♪


[2003.4.29]

寝てる間に海の向こうで、新型iPod発表。早速欲しくなってしまった。前から欲しいんだけど。ポータブルCDプレイヤーよりも小さいのに、2000-4000曲入るのが魅力的☆

みんな、携帯のメアド変更御協力ありがとう。僕も疲れました♪1時間もケータイと格闘するの。


[2003.4.28]


東京辰巳国際水泳場

辰巳の森緑道公園
有休♪のため、2日連続長時間睡眠。

1ヶ月ぶりに、田中雅美選手の喜びや寺島康介選手の悔しさが残る、東京辰巳国際水泳場へ泳ぎに行った。

プールの後はさぬき小町で冷や玉うどんを食べて、最近行かない(行けない)CD屋さんへ。大好きなMadonnaのAMERICAN LIFEを購入(他にもDes'ree)。タイトルトラックもいいし、DIE ANOTHER DAY(007 Die Another Dayの主題歌・3月中しばらく頭の中を駆け巡っていた曲)もいい。それ以外の曲もいい感じ。

帰りに銀行へ行ったら、ATMは長蛇の列!休日前は恐るべし!

夜は、CHARLIE'S ANGELSのDVDを鑑賞。感想はこちら


[2003.4.27]

長時間睡眠。お昼起床。

とりあえず、区長・区議会議員選挙へ。全選挙権行使継続中!

macoon.net、月間ページビュー数更新(今月は2,000page view見込み)。ドメイン運用を継続更新しました。更新する瞬間、2年前と同様ドキドキしました♪


[2003.4.26]


ガレージ上のつつじ

2色のつつじ

門灯に照らされるつつじ
(久しぶりのテニスから帰ってきて)ふと、ガレージの上を見上げると、うちのつつじが元気良く・きれいに咲いている。空と花の組み合わせが、とくにきれい。

夕方は大学の同期仲間(のりお、光ちゃん、はや氏)と夕食。お好み焼き屋さんで食べ放題にしたら、結構お腹に来た。
夕食後、隣街まで歩いて、コーヒーショップに入った。それぞれがコーヒーや紅茶を注文したが、傑作だったのは「水+クリーム+レモン=レモン・カルピス!?」だった。たくさんは飲めないけど、ちょっと気になる飲み物でした。


[2003.4.23]

New York International Auto Showで、次世代Acura TLのコンセプトモデルが発表された。顔つきがAccord日本・欧州モデルと似ていてちょっとおもしろくない。リヤは、納得のかっこよさ。もっともっと洗練されたデザインになることを望む。
関連リンク:
CAR AND DRIVER.comROAD & TRACK.com

[2003.4.20]

昨夜亡くなった、MotoGPの加藤大治郎選手、Rest In Peace。
筆者はF1でとくにホンダが好きになったことをきっかけに、CARTを知り、そしてMotoGPを知った。最近はMotoGPをあまりテレビでも見ていなかったが、2000-2001年頃深夜番組のBOON!で情報のチェックを欠かさなかった。2001年夏に小笠原旅行中、台風が来て宿にこもっていた筆者を楽しませてくれたのがMotoGPだった。とくに加藤大治郎は、日本人選手の中では別格の走りをしていて、F1でいうM・シューマッハやA・セナのような存在だった。セナが亡くなったときのような心の空虚感を感じる。

F1中継今夜は、22:30から。社会人にはありがたい。見終わってから寝ても、明日に差し支えない時間。


[2003.4.19]

土曜日3週連続、長時間睡眠。

先週買ったパソコンバッグに不満があって、返品交換しに行った。ら、そのついでに目にとまったスペースシャトルのプラモデルを衝動買い。(いつ作るの?)


UFO!?
夕方雨戸を閉めようと思ったら、ふと空にUFOらしき物体がっ! そう遠くない空に静止しているし、大きな音も発していないのでUFOに間違いないと思い、デジカメを取り出して撮影! いつ高速移動するのかドキドキしながら見つめ続けた。
そのうちに本体の上と下に光が点滅しはじめた。でもその光り方はそう不思議な点滅のしかたをしているというわけではなかった。20分くらい観察していたら、飛行船であることが判明。家の辺り、夕暮れの時間帯、風がある程度強い時に飛行船なんて飛ばないだろうと思っていた。本体が光っていて、GOOD YEARのロゴが見えた。うちの辺の人たちに、タイヤの宣伝して効果があるのだろうか? 僕はBRIDGESTONE派なんだけど・・・。


[2003.4.12]

先週同様、お昼までおねんね。

外が雨のため(といいつつ天気はあんまり関係ない)、家にひきこもって、ゆっくりiMacちゃんの前に居座ったり、ちょっと勉強したり。


[2003.4.11]

先週まで毎日たくさんの同期たちと会っていたけど、今週は部署ごとに別れて、会う人は会うけど、会わない人はほとんど会わなくなった。その代わり、いい出会い、いい再会をたくさん果たした。人間関係充実の一週間でした。

夕方は今週出会った上司・先輩方が催して下さった飲み会。とっても緊張しつつ、いいエネルギーをたくさんいただいた。


[2003.4.8]

出社2日目にして、めっちゃ残業。勉強会なるものに出席したら、帰宅が22:00。社会人て、大変かも(わかってるよ、そんなの!)。勉強会の後、F氏としゅうじ氏と会社近くの喜多方ラーメン屋で食事(味が微妙!)。

[2003.4.7]

会社の配属先に初出社、そして上司と初対面。入社以来、緊張感がピークに。

[2003.4.6]


桜と区庁舎

千川通りの桜

北江古田公園の桜

新青梅街道の桜
(江古田2丁目)

新青梅街道の桜
(江古田2丁目)

新青梅街道の桜
(江古田2丁目)

新青梅街道の桜
(江古田1丁目)

新青梅街道の桜
(江古田1丁目)

新青梅街道の桜(哲学堂)

哲学堂公園



重ね梓(800円(税別))

公園の花見客

桜と都庁

Frappuccino

夕暮れと桜と神田川
陽気に誘われて、自転車に乗ろうと思ったら、パンク。タイヤが結構傷んでいたので、タイヤ交換。

タイヤ交換したら走りが絶好調で、町中や公園の桜を撮影しつつ、新宿まで足を伸ばした。

新宿で買い物やカバン探しをし終わって(Seattleで飲んだときほどおいしく感じない)StarbucksのFrappuccinoを飲みながら自転車のところに戻ると、会社同期のF氏とバッタリ遭遇。新宿から比較的近いところに住んでいる同氏のことだから、街中で会って当然なのだが、筆者ホントにボーッとしていたので、会った瞬間ビビって会話弾まず。


[2003.4.5]


Dr. Pepper Red Fusion
社会人になっての初めての週末。雨降ってて寒いのと、研修や連夜の飲み会のため、ぐったり。お昼まで寝ました。

晴れてたら、自転車に乗ってデジカメ片手に桜でも撮りに行こうと思ってたのに、雨。


[2003.4.4]


4/1

4/2

4/3

4/4
筆者が会社へ行っている間に、桜が満開。毎朝出勤前に、撮影してました。今日は、最高にきれいだったそうな。

[2003.4.1]

筆者、本日社会人デビュー。筆者の会社の入社式は、とてもオリジナルな企画でいっぱい。活気のある式でした。

まく〜んBBSに書き込みして下さった先輩のう〜さんにやっとお会いできた。うれしい! これからもよろしくです。

Copyright (c) 1997-2003 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る