Macoon's Diary.Updated on Jul. 27th, 2003.
2003年7月
※写真は一部を除き、クリックすると高解像度版(640 x 480)が見られます!

[2003.7.27]


久しぶりに晴れた。梅雨明け、かな? この夏初めて、蝉の鳴き声を聞きました。

稲作をしている方々には申し訳ないんだけど、筆者、冷夏が好きです・・・。

iPodとThinkPadのレビューページ準備中です。(でも今週末アップは微妙ですm(__);m)


[2003.7.26]


再インストール

Matrix状態!?
ソフトボールの予定だったけど、前夜の雨でお流れに。というわけで、睡眠時間を延長。したら、起きたのはお昼だった。

それだけでももったいないのに、午後からPCゲームでさらに時間の無駄遣い。KNIGHT RIDER THE GAMEをクリアしてしまいました☆ ゲームはTurbo Boost・Ski Mode・Super Pursuit Mode・Micro Jamを使って敵を追ったり捜査したりするんだけど、ビルの屋上によじ上ってヘリに体当たりしたり、ビルとビルの間のパイプラインをSki Modeで渡ったりというシチュエーションは、ドラマから考えてあり得ない! クリアしたからとりあえずすっきり。

ゲームクリアとともに、マシンもクリアインストール。肝心のJava SDKやEclipseがちゃんと動かなかったから、さ。


[2003.7.20]


西新宿を闊歩していると、こんなカフェを発見。スタバばっかりじゃないんだね。今日は通過したけど、今度通りかかったら何かを飲んでみよう!

[2003.7.19]

CNNの伝えるところによると、L.A. Santa MonicaのFarmer's Marketの歩行者天国に老人が運転する車が突っ込み、10人以上が亡くなっている。昨年訪れた、L.A.で一番ゆったりしたいいショッピングスポットでの悲劇の犠牲者に、ご冥福をお祈り申し上げます。
(関連リンク:
Infant 10th fatality in farmers' market crash<CNN>)

[2003.7.18]


今日のお昼、やっと念願の親子丼にありつけた! 柔らかい鳥肉に、ふわとろの卵がたまらなかったです♪

家に帰ると、“素敵な黒いやつ(by Kaz氏)”筆者にとって初のWindows PC、ThinkPad T40が届いていた!(オンラインショップで注文してからわずか数日でご到着)

というわけで以前iT計画の正体は、iPod+ThinkPadでした。


[2003.7.13]

今日は、また雨。外に出られずじまい。(雨でも外へ出る習慣をつけようかと思う今日この頃)

SoweluがJ-WAVEに出演していたのに、昼食中に録音するのを忘れて聞けず。

今月23日にAiがニューアルバムを出すことを知る。(最近は深夜ラジオをチェックしていないので、こういう情報がない:エンタメ度ダウン中)


[2003.7.10]


通信販売で、さくらんぼを購入! 写真で一見山形産に見えるかもしれないけど、実はアメリカはWashington州産。品種はRainier。粒はダークチェリーと同じくらいなのに、お味の方は山形産のように甘く程よく酸っぱい。1年前にアメリカを旅した時に、見つけた品種に再会!

[2003.7.6]


世間では電力不足が騒がれている。みなさん、ちゃんと省電力生活を送ってますか? 筆者は、普段から結構気をつけてるから、特別何もしていない。

この夏、(いつも薄着して)自分の部屋のエアコンは一度もつけていないし、パソコンは電源を切ったらつながっているタップの電源を切っているし、ビデオデッキもパワーセーブしている。みなさんも、私を見習って(?)省エネ生活を心掛けましょう。


夕方、重い腰を持ち上げて、新宿の街へ。世の中は、動いていた(じっとしていたのは、自分だろっ)。


[2003.7.5]

今週末こそ、いろいろホームページ書けるかな。F1日記、CAR and MACOONくらいは。

せっかくの晴れを生かせず、まだうちの中。今日はゆっくりして、明日くらいは自転車で街へ出かけようと思ったんだけど、天気予報雨だって! 結局また、うちの中か?

F1が2週連続であるし、ビデオクリップしたいのがいくつかあるし、やることいっぱい!

最近気付くと、iMacのキーボードを使っている時、たまに癖でWindowsのキーボードショートカットが飛び出てくる。(><)

Copyright (c) 1997-2003 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る