Macoon's Diary.Updated on Sep. 7th, 2003.
2003年8月
※写真は一部を除き、クリックすると高解像度版(640 x 480)が見られます!

[2003.8.31]


ダイヤブロックのSOARER
しばらくぶりの池袋。映画を見て、サンシャインまでブラブラ歩いて、本屋へ行った。その途中、aMLUXでダイヤブロックでつくられたほぼ実物大のSOARER。大きさに感動。

[2003.8.30]

ボーッとしているうちに、一日が終了。

夕方は車の洗車。ドロドロだったのが、ピカピカに。気持ちいい!


[2003.8.25]


新宿のビルボード温度計

万世のざるパーコー
会社オフで、ずっと見たかった朝からT3を新宿の映画館で。(感想は
こちら

昨日まで山の上にいたので、東京の暑さが体に応える。え?34度?

昼ご飯は何を食べようかと迷いつつ、万世ラーメンコーナーへ。夏季限定メニューざるパーコーを食べた。麺が冷たいのに、つけつゆは温かく酸っぱかった。冷たくて酸っぱいのはわかるけど、温かいのには疑問を感じた。

大学へ遊びに行った。いろいろ大学が変わろうとしていることや会社のことを、先生と語り合った。

夜は会社の近くで、仙台から上京している友達を迎えての飲み会(お忍びのはずが同部署の人たち多数に駅で見つかる(-_-;))。関西勢が多くて、ちょっと圧倒されつつ、男6人で盛り上がりました。


[2003.8.24]


オオハンゴンソウが咲く
菖蒲ヶ浜スキー場

森林

道中出会った野生の鹿
日光の湿原や森林をハイキング。

そのハイキングコースは何度も通ったことがあるが、道中野生の鹿と出会ったのは今回が初めて。

いろは坂を下る途中、野生の猿とも遭遇。


[2003.8.23]


オオハンゴンソウと男体山
両親と3人で日光へ。

久しぶりに車のハンドルを握った。いろは坂を登るのはちょっとヘタクソだったなと反省。天気がよく、どこから何を見てもきれい。

日光で日光をたくさん浴びた。平日はずっと会社の自席に座ってるし・・・。


[2003.8.18]

Webサーバやっていると、いろいろあります。例えばこんなアクセス・・・

218.145.25.110 - - [18/Aug/2003:21:41:05 +0900] "GET / HTTP/1.0" 200 17514 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
61.35.202.6 - - [18/Aug/2003:21:44:30 +0900] "GET / HTTP/1.1" 200 11321 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
218.236.87.143 - - [18/Aug/2003:21:45:39 +0900] "GET / HTTP/1.1" 200 11321 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
219.159.23.25 - - [18/Aug/2003:21:54:39 +0900] "GET / HTTP/1.1" 200 11321 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
218.15.245.190 - - [18/Aug/2003:21:54:49 +0900] "GET / HTTP/1.1" 200 11321 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"

そんなわけで、何故かカウンターが速く回っています。本日のさらし者でした。


[2003.8.17]

東京モード学園のCMいい感じ。Crystal Kay Loves M-FLOを起用するとは、いい趣味してんじゃん>CM制作者(単なる筆者好みともいう)。

[2003.8.16]

朝雨降る中、いつもは自転車で行く道を歩いて美容室へ。来客が少なく、筆者一人だけの貸し切り状態。いつもしてくれないことをしてくれました。(嬉)


Linux Cafe
昼間、久しぶりに会ったににきし氏と秋葉原の
Linux Cafeにて愛機T40でインターネットアクセスを試みた。しかし、つながらなかった。お店の人に渡されたマニュアル見ても、ダメだった。無線LANにはSSIDWepパスワードというものがあるらしい。その設定がどうしてもできなかった。自分が不勉強なのもあったけど、初めて何かしようとする時にWindows XPが誘導してくれないのも悪い!(本気で・Macユーザの戯言!?)

そのカフェに入ってインターネット・アクセスしている人たち、ほとんどの人たちがThinkPadを使ってた。親近感を感じる、勝手に。

夜には、高校の同級生(を中心とした仲間)と合流し、2年ちょっとぶりに飲んだ。定期的に会う約束をし、仲間の絆を強化するネットワークを作った。


[2003.8.12]

筆者のパソコンが、話題のワームに感染した。見たことのないダイアログが出て、突然ファイル操作ができなくなった。ウィルス・スキャンをかけると、発見されてしまった、W32.Blaster.Worm。即刻削除し、MSのパッチをあてた。初めての体験で、ドキドキしてしまった。

どうやら半月前からwebのニュースなどで目にしてきたウィルス(ワーム)らしい。お盆明の16日に第2波がやってくる。皆様お気をつけくださいませ。っていうか、Windowsもう少し強固になあれっ。


[2003.8.9]

昨夜はそんな訳でちょっと遅めの帰宅。ちょうど家に着く、台風の影響で暴風と激しい雨。暴風・豪雨は結局夕方まで続いた。

平日の疲れがたまっているのと、外の風と雨の音を聞いて寝直したら、気付くとお昼に。

たまったメルマガを読み、いろいろなホームページを見ているうちに、あっという間に一日が終わる。ホームページ書かなくては!(意気込みだけになりませんように)


[2003.8.8]

会社同期研修仲間チームOで夕食&飲み。あの5人が集まると、何てハイテンション! 盛り上がりまくりでした。その食事をしたお店とはOUTBACK STEAKHOUSE。このレストラン、オーストラリアンなメニューやビールがあるけど、実はアメリカの会社。ちょっと高いけど、おいしいかった。また行ってみたいなぁ。

[2003.8.3]


すだちぶっかけうどん

歩行者天国@新宿
今週末から、暑い! 今日の昼食は、
なか卯にてすだちぶっかけうどん。こういう物じゃないと、食欲失せる・・・。暑いの嫌い。だから、冷夏かカラっと暑いのがいいんだけど☆

とかいいながら、汗をたらしながら自転車で新宿の街へ。暑さを楽しみました。新宿の至るところでストリートパフォーマンスを見かける。ホントは禁止らしいんだけど。そのパフォーマンスしている近くって、黒い人だかりが出来て通りにくくて困る。新宿へはよく行くが、愛着がわかない理由の一つ。


[2003.8.1]

昨日(7/31)、15,000アクセスを達成しました。アクセスして下さっている皆様、ありがとうござます!(ログを見たところ、記念すべき15,000アクセスは検索サイトのロボットに奪われたようです(泣))

先月(7月)の月別ページビュー数は、上旬から中旬にかけて若干伸び悩みましたが検索サイトから探し当てて下さるお客さんが多いようで、昨年末Webサーバを立ち上げてから歴代2位を記録。(詳しくはこちらへ)

会社行き帰りの楽しみ:iPodで音楽を聴くこと。でも、今日帰り電池が切れてしまい、音楽聴けませんでした。1週間もたないのね。(T-T)

Copyright (c) 1997-2003 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る