Macoon's Diary.Updated on Oct. 4th, 2003.
2003年9月
※写真は一部を除き、クリックすると高解像度版(640 x 480)が見られます!

[2003.10.4]



キンモクセイの季節。家の玄関を出ると香しい。いろいろなお花の中で一番好きかも、お花の香り。

[2003.9.28]


Welcome Plaza青山

銀杏並木

SCEIの新しいビル
Honda CIVIC XSに惚れるあまり、Welcome Plaza青山へ実物を見に行った(ロケ敢行、近日CAR and MACOONで公開予定)。そして、欲しくなってしまった。COROLLA RUNXが欲しいというKaz氏に対抗心を燃やしつつ、いや「もう勝ち間違いない」なとか勝手に思いながら。

日中は持ち帰った仕事をいろいろとやって、でも無性に外に出たくなって出たのは夕方なのでした。あまり見たことのない夕方の青山の風景は、日中仕事のことしか考えていなかったので鮮やかさが心に響いた。とくに銀杏並木。それから今まで工事中だったビル(青山通り沿いホンダの近く)の正体が明らかに。Sony Computer Entertainment Inc.のビルだった!


[2003.9.27]


ふくろ祭り
お昼頃に目覚めて、天気がよく気持ちよさそうだったので、自転車で池袋へ。途中、西口公園ではふくろ祭りが催されていた(そういえばこんな祭りがずっと前からあったっけね、もうそんな季節なんだ)。

そういえば今週HondaのCIVICとSTREAMがマイナーチェンジしたんだよなと思って、Hondaのホームページを巡っていたら、CIVIC XSに一目惚れ。7速パドルシフト、16インチアルミホイールにとても惹かれてしまった。ACCORD 24S、Fit 1.5Tと並べた時、どれもいいなあ(妄想)。


[2003.9.25]


濃霧。いつもは見える数十メートル先のものが見えないのが不思議、幻想的。

[2003.9.20]

今週は忙しい1週間を送ったのに、今朝は午前中の比較的早い時間に起きることができた。が、その時間は生かされたのやら生かされなかったのやら。外は雨だったので、何にも邪魔されない生活(これってスローライフ?)ができた。

最近蒸し暑い日々が続いたりしたが、今日はとても涼しかった。iTunesでCDのリッピングしてCPUの発熱が激しいiMacちゃんには適温。


[2003.9.15]

ちょっと憂鬱な、休日出勤。いつも通りネクタイを締めてビジネススタイルの筆者は、電車の中で「この人今日休日だってわかってないんじゃないの」という目で見られる。(ぶるー)

そのため昨夜早めに寝たので、F1イタリアGPはビデオ録画。今朝、新聞を読む代わりにニュースサイトを読んでいると、M・シューマッハ優勝の文字と写真が目に入り、楽しみを奪われる。(ぶるー)

そういえば、VHSのビデオテープに高画質で録画するS-VHS-ETなんていうのがあったね。昨夜はそいつで録画した。映像がキレイ。F1のビデオを見終わるのは、明後日くらいか。。。(ぶるー)


[2003.9.14]


夕方の空
朝から暑くて、お昼まで寝坊。

夜中のF1予選ビデオを見てびっくり、S-VHSのつもりで買ったビデオテープが普通のVHSだった。映像がきれいじゃない。

昼間突然雨が降り出したりして、外に出ようと思ったのにやっぱやめた。

夕方の雲が、結構きれいだった。


[2003.9.11]

あの9/11からまる2年(あの時は小笠原にいたっけな・・・)。まだAl QuaedaのOsama Bin Ladinが捕まらないのは、おかしい!

夢が叶ったという友人から久しぶりのメールがあって、ほんのりcheer up。

会社の研修仲間と夕食。セルフサービスのお冷やで乾杯したり、作り話がうまかったりと、おもしろおかしいノリだった。さらに、cheer up。

でも夜マイクロソフトから新しいパッチがリリースされているのを見つけて、トーンダウン。パッチを当てている間に寝、再起動してからまた寝てしまった。どうにかしてくださいよ、マイクロソフトさん。


[2003.9.9]


月に接近した火星
火星と中秋の名月が大接近! 家のベランダから、(デジカメの設定に四苦八苦しながら何とか)撮影に成功した。北に行くほど月と火星の間隔が狭まるようだが、東京からは丁度よい近寄り具合なのでは? きれい!

[2003.9.7]

無性にCDを買いたくなって、新宿へ。買ったのが元ちとせMary J. Bligeのニューアルバム。癒し系とhip hopの組み合わせ、なかなかありそうでない(J-WAVEのヒットチャートの上位がこうなのさ)。

[2003.9.6]


夕日
土曜日に付き、お昼過ぎまで、寝坊。多少デスク周りをきれいにして、本をちょっと読んで1日が終了。充実しなさっぷりが、きょうの夕日にも出ている。。。

[2003.9.5]

いつもは飲み/もんじゃ/昼食仲間と、今夜はビオラ見送り夕食会。アルコールないのに盛り上がってしまった。「自転車で新幹線を追いかける」とか、「ノートパソコンの入った鞄が電車の扉に挟まれて1駅耐えた」とか。でも、その仲間、仕事の都合で居所がバラバラになってしまうらしい。そのうちまた集合できますように。

Acura TLがモデルチェンジした。エクステリアが先代のよりスリークに、そしてアメリカンになり、ちょっと筆者の趣味からルートを外れた? インテリアはまあ、納得。スピードメーター青くて夜目がつかれないか、ちょっと心配だけど(買ってもないのに心配)。

Copyright (c) 1997-2003 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る