Macoon's Diary.Updated on Nov. 30th, 2003.
2003年11月
※写真は一部を除き、クリックすると高解像度版(640 x 480)が見られます!

[2003.11.30]


Apple Store Ginzaの開店を
待つ人たち(8:45)

夜の汐留
今年はじめからずっと開店するという噂があった、日本初のアップル・ストア、Apple Store Ginzaが開店! 土砂降りの中、開店を待つ列に並んだ。列の先頭は27時間待ち、列は銀座〜東京駅八重洲口に到達したという。筆者は、開店後さらに20分くらい外で待たされてしまった。

アップルストアの後は、来慣れない銀座や汐留をぶらぶら。汐留は、丸ビルや六本木ヒルズと違って食べ物屋が多いことに驚いた。驚きつつ、帰って居心地が良かったりして。


[2003.11.25]

ここ数日で、とても寒くなった。家の中でじっとしていると、寒い。寒いくせに暖房をつけず、厚着でしのぐ。10度台ってこんなに寒かったっけ? ふとそんなことを思ってしまうと、これからちゃんと冬の寒さを乗り切れるのか心配になったりして。

[2003.11.23]


真っ赤に紅葉したハゼノキ
@清澄白河庭園

アボカドハンバーガー, 1,300円

KUA AINA@丸ビル

NYチーズケーキ@Starbucks
晴れているのに、気温が低い。でも、都内をブラブラ。初めて、都立庭園に入る。意外ときれいで癒された。

ずっと夜までぶら歩き。夜はたくさん歩いた分、アメリカンサイズのハンバーガーでお腹を満たした。さらにだめ押しに、NYチーズケーキをStarbucksで食べた。秋らしく、食欲増進中。


[2003.11.22]


乃木坂陸橋の歩道

外苑の銀杏並木

銀杏並木の下を歩く人たち
よく乃木坂に行く筆者だが、今日になってふと気付いた。乃木坂陸橋の歩道は、ジグザグだ。こんな歩道、他のどこでも見たことがない。

いつものお散歩コース、青山→原宿を写真を撮りながら歩いた。すると、先週ほとんど色付いていなかった銀杏並木がだいぶ色付いている。来週半ばから来週末あたりがピークかな?

街中は、徐々にクリスマスモードに。ショウウィンドウはどこもツリーやイルミネーションで、普段よりも温かな感じに。(クリスマス・デコは別ページにて掲載予定)


[2003.11.15]


六本木ヒルズ初見参。Virgin Cinemasはいい映画館でまた観に来ることを心に決めたし、筆者の好きなStarbucksもあるし、ちょっとオシャレな小物屋さんがいっぱいあって雰囲気はいいんだけど、しばらくいたら飽きて六本木ヒルズをあとにした。

[2003.11.14]

Car of the year1位は、Subaru LEGACY。我がHonda ODYSSEYは4位・・・。筆者的には、1位Honda INSPIRE、2位Honda CIVIC、3位Honda ODYSSEY、4位BMW 5シリーズって感じ。Worst car of the yearは・・・N社のT○ANAです。

[2003.11.13]

都内某所のプールで、会社帰り初泳ぎ。日中ちゃんと働いてきただけに、夕方は結構疲れていた。最初はストレス発散のためハイペースで泳いでいたが、だんだんスピードが落ちて行った。プールから上がって着替える時は、筆者の筋肉はあやつるのが難しいくらい張っていた。

[2003.11.10]

ノートPC「ThinkPad」 全世界の販売台数2000万台を達成 (Mainichi Interactive)らしい。その2000万台目は、筆者も使用しているT40だそうだ。(勝手に)光栄です。

筆者は最近、生活バランスを見直している。時間、所持品、習慣のことなど。その一環で、週1回の水泳が復活しそうな予感。あくまで、予感。



[2003.11.9]


最近のシネマ・コンプレックスはありがたい。映画館に入場しなくとも、パンフレットが買えるからだ。というわけで、見てもないのにMATRIX REVOLUTIONSのパンフレットをゲットしたのでした。理由:1、2のパンフを持っているから。

それにしても、10月の旅行の写真、まだぁ? あと半月くらいお待ち下さい。たぶん、できあがるでしょう。

Copyright (c) 1997-2003 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る