Macoon's Diary.Updated on Dec. 31st, 2003.
2003年12月
※写真は一部を除き、クリックすると高解像度版(640 x 480)が見られます!

[2003.12.31]

朝一に六本木ヒルズでFinding Nemoを見て、直行帰宅。

お昼から大掃除。掃除は夜中まで続けるも完了せず、新年へ持ち越し。



[2003.12.30]

Tokyo Millenarioへ行ってきた。筆者にとっては、2年ぶり。2年前は切羽詰まった気分で見た、就職活動中だったっけなぁ。

あの頃と違っているのは、液晶の明かりがそこら中で光っていること。あの当時デジカメを構えていたのは、筆者くらいだったのに。。。


[2003.12.28]

大掃除開始。街中のあちらこちらに門松とか立っているし。

年賀状の準備もしなくては。



[2003.12.27]

朝起きて、窓の外を見ると、雪が。2日遅れの、White Christmas?

[2003.12.25]

Christmas、そして一足早い仕事納め。

[2003.12.20]

この記事を見て思わず反応してしまった、Tukwilaっていう街、去年旅行中に泊まったのでした。閑静な住宅街の中にドカっと建っているComfort Suitesというホテルに泊まったのだが、部屋は広いしT1回線越しにインターネットできたのが嬉しかった。また行きたい! Tukwilaって、別に有名なところではないよなぁ・・・。(記事の内容とあまり関係なかったり)

夜は、会社の研修仲間と飲んだ。この仲間で飲むのは、3ヶ月ぶり4回目(のはず)。会う度にさらに仲良くなっていく、いい仲間です。仕事ではこういう関係の人たちをもっともっと作って行きたいなと思う今日この頃。筆者以外、皆さん飲み過ぎだと思うんですけど・・・。メンバー全員が無事に帰れたことを祈ります(笑)。


[2003.12.19]

大学の同期仲間で、飲んだ。いつ集まっても、学生時代と変わらない楽しさ。会話の内容も、授業中交わしていたものとあまり変わらないし。

[2003.12.18]


Prudentialタワー前のX'mas tree
今日の新聞に、プルデンシャル生命の広告が出ていて思い出した。この間、プルデンシャル・タワーの前まで、撮影に行ったのでした。イルミネーションがいろんな色に変わる、ツリーでした。首を左90度にして、
ムービー(QuickTime)もどうぞ。

<関連リンク>プルデンシャル生命保険


[2003.12.13]

今日初めて、宅配ピザをWebから頼んだ。最初は、最新のメニューをチェックしようと思っただけだったが、Webで受付をしていたのでそのまま注文した。

ホームページにクーポンがあったり、Web上で注文するとおまけ(ハッシュポテト)をつけてくれたりします。世の中便利になったの〜♪

<関連リンク>ドミノ・ピザ


[2003.12.7]

今冬、初暖房。夏生まれ、もう耐寒限界。

[2003.12.6]

大学で、積み残した仕事(研究発表)を片付けてきた。もう、以前のように緊張しなくなった。社会人になってから、そういう訓練をしたから?

発表したことよりも、学生時代を共にした仲間に会えることがうれしかった。研究室のこと、車のこと、交友関係のことなど、同じような視点で語れた。

Copyright (c) 1997-2003 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る