Macoon's Diary.Updated on Mar. 31st, 2004.
2004年3月
※写真は一部を除き、クリックすると高解像度版(640 x 480)が見られます!

[2004.3.31]


1週間のうちに二度目のなか卯
親子丼&小うどん

辰巳で初めて見た建物

CORNES SHOP
週半ばに、休暇。休暇の目的は、花見とプールで泳ぐこと。青山墓地の(今度こそ)満開の桜を見て、辰巳の咲きかけの桜を見た(写真は別ページに)。もちろん辰巳で泳いだ。東京体育館のと比べてはいけないのをわかっているが、やっぱり辰巳の方が断然水が透明できれいだった。週末の混み込みのプールではなく、平日の平穏なプールを久しぶりに体験。ちょうど一年前も、辰巳で泳いだんだっけな。一年前は、社会人生活スタート前日、何を思っていたっけ?半年ぶりの辰巳だが、この前行ったときは空き地だったところにでかい建物が建っていた。

青山の夜桜を見た帰り、CORNES SHOPを発見。Ferrariの正規代理店らしく、Ferrariグッズ一色だった。Shell Museumショップと雰囲気だった。閉店間際に入って、何も買わなくてごめんなさい。Just looking.


[2004.3.29]

家の桜開花写真記録をアップしました。こちら

[2004.3.28]


近くの公園の桜

K.I.T.T.のミニカー!
気温高めで、桜が昨日よりも花が広がっているはず。と思いきや、←の桜は七分咲きといったところか。

昨日入手できなかった、K.I.T.T.のミニカーをやっとこさ入手。造形が美しい(ちょっとうっとり)。21世紀、もうこういういつまでも心に残るような車は登場しない気がする(個人的な意見)。


[2004.3.27]


神田川(小滝橋)の桜

広尾の交差点

有栖川公園のカモ

青山墓地の桜

Starbucksの抹茶 Frappucino
春の陽気に駆り立てられて、自転車で広尾・六本木へ。筆者宅の所在地を考えれば、ちょっとふつうではない距離。しかもその道中、新宿で買い物したり、桜をしっかり撮影したり。

今日も、気温的には低め。桜も、五分咲きが多かった。来週末あたりに満開か?小滝橋と青山墓地の桜は、満開の時に撮影したい。


[2004.3.26]


ウーリ

韓国料理

咲き始めた桜
最近、平日の昼食は、ほか弁やコンビニのものが多い。でも、週1回は先輩に連れられて、レストランへ食べに行く。今日は、韓国料理のバイキングを食べてきた。そのお店は3Fにあるのに、そのビルのエレベーターに乗った瞬間からキムチのにおいが漂っていた。最近どこのレストランのレジ横にもおいてある、名刺サイズのお店案内。そこには、ウーリではなくウソと書かれていた。あのお店は幻だったのか・・・(いやいやちゃんと実在します)。

久しぶりに気持ちよく晴れたけど、気温は思ったほど高くなかったり。桜が、ようやく咲き始めるのかな。


[2004.3.25]


撤去されるゴミ箱
あのテロ組織から犯行予告がされてから、都内の鉄道駅では警戒態勢が取られている。その一環として、ゴミ箱が撤去される。電車を降りたところでポイっと捨てられる便利さが、奪われる。日本の良さがまた一つ失われた。

今週末、桜がどのくらい咲くのかを気にしつつ、久々の平日更新でした。


[2004.3.21]

いかりや長介さんが天国へ召された。しばらくは、躍る大捜査線を見ると泣いてしまうと思うので、見る自己規制。

[2004.3.20]


まだ花が咲かない桜並木
春分の日だというのに、お昼に起きて窓の外を見ると、みぞれ。ありえない。。。

底冷えしてしまった、1日でした。


[2004.3.19]


夜の銀座
会社の部署で飲み会。先輩方のあたたかさが漂うほのぼの飲み会でした。

[2004.3.15]

大学の友人M氏から突然の電話。M氏とは卒業して以来3年くらい会っていないし、たぶんケータイでさえもほとんど話したことないのに、「Macのことで相談したいんだけどさ」と電話をかけてきてくれたのでした。Mac好きが周知で良かった。

[2004.3.14]


杏の花
つぼみを撮影した翌々日から開花しております。今週は桜も開花するらしいし。楽しみです♪

[2004.3.13]

ケータイのメモリーがおかしくなって、たまらず買い換え(あと2ヶ月(で丸2年!)はもって欲しかったのになぁ)。Vodafoneのフラッグシップモデル(V601SH)を手にしてしまった。200万画素で撮れるので、サブデジカメです(Olympus C40-ZOOMちゃんの立場が・・・)。画面に天気予報を常に表示してくれるところが素晴らしい。カメラはまだほとんど試さず。SDカードでも手に入れようかな。

[2004.3.10]


杏のつぼみ
開花直前の杏のつぼみ。もうすぐ、春。朝夕はまだ寒い。もっと温かくなあれ。

[2004.3.7]


げそ

こはだ

あら汁

ほたるいか

しらうお

しゃこ

にしん

かにみそ

うずら納豆

しおから

すみいかのげそ
お寿司屋さんで、今日筆者が口にした品物の写真です。あまり普段見かけないものや、季節ものを目で楽しんでくださいまし。

今日は意外と寒かった。お昼頃、一時雪が降ってしまったほど。筆者ちょうど外を歩いていて、「今日一日天気がいいはずだ」と思いこんでいたから、突風にあおられ、雪がコートや顔に音を立ててぶつかってきたとき、「うっそぉー、もう3月でしょ。何よこれは!」と思った。

F1開幕戦。跳ね馬を操る皇帝の圧倒的な強さを見せつけられて、「ちとおもしろくねぇーな」と思いつつ、筆者注目のBAR Honda勢がそこそこいいフィニッシュをするところを見られて良かった。詳しくは、そのうちこちらで。

今日の日記を書こうと思ったら、今年になって書いてきた日記すべての日付が「2003年」と書いていたことに気づいた。訂正とお詫びを申し上げまする。


[2004.3.5]

今朝はひどく寒くなくて、春が近いのを感じた。

気温や花だけでなく、モータースポーツが開幕すると、さらに春を感じる。今週末はいよいよF1 2004年シーズンの開幕だ!

Copyright (c) 1997-2004 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る