Macoon's Diary.Updated on Jun. 30th, 2004.
2004年6月
※写真は一部を除き、クリックすると高解像度版(640 x 480)が見られます!

[2004.6.30]


@青山生活最終日。韓国料理ランチバイキングWooriに久しぶりに行った。豚肉の煮込みがおいしかった。そして、上司Tさんから「焼き肉は日本の食べ方で、韓国料理ではない。逆輸入されたものだ」と教えられ、プチ驚き。

太陽が上がっているうちにそそくさと帰宅。「あれ? 早すぎない?」とちょっと変な感じ。


[2004.6.29]


色合いが微妙
本日のランチ:
harden-tightenで細切り肉つゆ麺。1,000円。盛りが良くて、お腹いっぱい。

[2004.6.28]


ぎょうざ

半焼きそば半チャーハン
@青山生活が終盤に近づいてきた。積極的に外でランチ。六本木交差点近くのミンミン(王へんに民×2・変換&表示不可)。中国人が経営しているお店らしく、シンプルで雑然としている。仕切りに金網が使われてたりする。筆者はFei定食、950円。焼きそばが中国で食べた味そのまんまで、大満足。チャーハンもいい感じ。餃子は、ふつうだったかな。

iPod Heavy Rotation:Wilson Phillips-CALIFORNIA 再結成したのね。またあのきれいなハーモニーが聴けてうれしい♪ ジャケ写見てふと思った。Carnie、すっごい痩せた(きれいに戻った)。でも全員、ちょっと老けたみたい?(爆)


[2004.6.27]


蔵太鼓の野菜たっぷり塩とんこつラーメン。ただ、何となく。(気づくとこの日記、食べ物の写真で埋め尽くされ始めている!)

[2004.6.26]



青山通り沿いを歩いていると・・・CABLE CAR COFFEE'sを発見。オープンしたてらしい。入り口右の方に安倍晋三からのお花が!(どういうご関係で?参議院選のための・・・?)

Kaz氏とのハンバーガー対決(?)。TONY ROMA'sのハンバーガー! めちゃうまかった。夜までもたれた・・・。


[2004.6.23]


めんくい亭
お昼、仕事仲間が落ち着いて外食できるということで、めんくい亭へ。引き締まったコシのある麺が、うまかった。そのうち四国へうどん食いに行きて〜とか、心のどこかで思ったり。


だし巻き玉子

刺身(はまち)

笹身とオクラ
ワサビの和え

鶏の竜田揚げ

豚肉角煮

冷麺
「以前から夕食へ行こう!」と話していたHenoheno氏と、六本木で夕食。ラジオで聞いて知った「家庭料理まつもと」というお店へ。

優柔不断な筆者は食べるものをいろいろと迷ったが、結局はHenoheno氏と意見が結構合っちゃったりして・・・。

おいしいものを食べたのも良かったけど、それよりも何よりもエネルギーの交換ができたのが良かった!! ピンクの電話も♪


[2004.6.20]


新宿タイムズスクエアの青空

モスバーガー チーズ匠味

アップで
梅雨の中休みが長い。強くて肌に悪いと思いつつ、いつも日の当たらないところ(職場)にいるので、休日はたくさん太陽を浴びてビタミンDをカルシウムに変換促進。

Kaz氏が掲示板に書いてから気になっていたモスバーガー匠味をついに食べた! 限られた店舗で、14:00以降に1日20個(匠味10個、チーズ匠味10個)しか作らない。筆者のは、20個中6個目だった。通常は10分くらい待たされるようだが、筆者は「12, 3分お待ちいただきますがよろしいでしょうか?」とレジでご丁寧に聞いてくれる。迷わず「かまいません」と即答。

こだわりの一品だけあって、特別に訓練を受けた人しか作れないそうである。金属のナイフとフォークまでついてくる。筆者の大きな口ならば、切る必要はもちろんなく、かぶりつける。ただ、食べ終わりが近づくと、型くずれしてしまうので、フォークを使っていただいた。世界中どこへ行っても食べられない和風のハンバーガー。塩分が強めのバンズ、醤油ベースのソース、こしょうがふんだんに使われたハンバーグ。。。またささやかな幸せを味わったのでした。


[2004.6.19]


吉野家跡地
筆者は所属していなかったが、仲良しのU研究室のOB会参加のため、母校の大学へ。いつも会う仲間とは会えたけど、他の同期に会えなかったのがちょっと残念。

N先生のホームページに書いてあった、大学へ通じる商店街の吉野家閉店をこの目で確かめました。


[2004.6.18]


お茶犬・お茶猫
お〜いお茶のおまけのお茶犬・お茶猫が全種類集まった。筆者が全部買ったわけではないけれど。

[2004.6.15]


唐揚げ定食
今日のお昼は、おはちの唐揚げ定食。コンビニや弁当屋の唐揚げとは違った、カラッと揚がったおいしい唐揚げでございました。

[2004.6.14]


日替わりうどん
久しぶりに、昼食を外食。青山製麺の日替わりうどん。

[2004.6.13]

朝起きて、F1予選ビデオを見ていたら、ちょっと不機嫌に。頑張れ、琢磨。今夜フジテレビで琢磨の特番があるようだけど、(表彰台にあがるにはまだ)ちょっと気が早いんじゃないかい?

[2004.6.12]


Coca Cola C2の看板

万世のアメリカン・ハンバーグ
休日出勤。仕事仲間の日頃の行いが皆いいから、比較的早めに家路についた。

原宿へ寄り道。竹下通りはいつも結構素通りだが、小物が面白そうなお店に何店か入ってみた。

夕食は久しぶりに万世。


[2004.6.11]

パソコンメーカーを自動車メーカーに見立てると・・・Apple:IBM:DELL:HP=Honda:Mercedes:Toyota:Renault(最後のこれだけHenoheno氏の主張)。

[2004.6.6]


高菜飯セット
会津喜多方ラーメン 蔵太鼓にふらりと入って、昼食。いつも通りかかると気になっていた。高菜飯らーめんセットを食べた。ま、ふつう。お腹空いてたから、おいしくいただきました。メニューを見ていると、「とんこつ塩ラーメン」なんていうのが目に入る。「次はこれだな」と思った。

Ronald Reagan元大統領が亡くなった。R.I.P. 小学生の時、筆者が初めて大統領選を意識した時、Ronald Reaganが当選した。一騎打ちで同氏と最後まで戦っていたのが、元駐日大使のMondale氏だったっけねぇ。将来、Arnold Schwartzeneggerも役者だったReagan氏を追って大統領になっちゃうんだろうか。


[2004.6.5]



渋谷の文化村初見参。他でもない、Audrey Hepburn展を見るため。渋谷は2・3ヶ月に1回行くが、文化村に入ったことは一度もなかった。

たくさんの写真と遺品と映像でAudreyが紹介されていた。(ふつうはそんなもんだと思うが)筆者の中ではAudreyといえば、ROMAN HOLIDAY、BREAKFAST AT TIFANNYやSABRINAなどの代表作の女優で、晩年はユニセフ親善大使を努めていたということくらいしか知らない。この展示を通じて、Audreyをもっと知ることができた。ダンスをたくさん練習してうまかったこと、お花が好きだったこと、家族のこと。(これ以上詳しいことを書いてしまうと、まだ見てない人の楽しみを奪ってしまうことになるので・・・)家にあるAudrey's CollectionのDVD、そのうち見なくちゃ。


初めて、ふらんす亭へ。この前J-WAVEのSOUL TRAINで、ふらんす亭でバイトしているという人が電話出演しているところを聞き、「あっ、そういえば駅前にあるじゃん!」とふと思い出して、行ってみた。なんの変哲もない、ステーキとカレーが専門のチェーン店である。筆者は、レモンステーキとねぎ塩焼きのセットを食べた。意外と柔らかくてジューシーなお肉で、おいしかった。また今度機会があったら行こうっと。


[2004.6.4]


お茶犬シークレットキャラ
お〜いお茶についてくるおまけの
お茶犬が、会社で流行っている。最近は、隣の席の上司Tさんと競って(?)お〜いお茶を買っていた。筆者がいち早く(一発目)左のシークレットキャラクターを出していたが、今日そのTさんが右のシークレットキャラクターを出した。思わず、2匹揃ったところで記念撮影。

[2004.6.3]


満月
仕事に忙殺される日々を脱しつつある満月の夜、久しぶりに会社の熱い!仲間と飲んだのでした。この仲間とはいつまでも円満でありますように。。。
Copyright (c) 1997-2004 Macoon. All Rights Reserved.


トップへ戻る