> Diary Updated on Oct. 30st, 2004.
2004年10月
※写真は一部を除き、サムネイルをクリックすると高解像度版(640x480または800x600)が見られます!

[2004.10.31]


げそ

さんま

しゃけのあら汁

まかじき

あまえび

しゃけ親子軍艦

しゃこ

こはだ

うずら納豆

かにみそ手巻き

ばい貝
寿司屋で夕食。全皿up! 今日のポイントは、さんま、まかじき、しゃけ親子軍艦、ばい貝。


[2004.10.30]

雨の中、大学の文化祭へ。文化祭の展示はいくつか見たが、重要なのは友人と会うこと。同研究室の仲間と、焼肉。すごい久しぶりに、肉でお腹を満たした〜(毎晩肉でお腹を満たしていると太るんだろうなぁ)。

[2004.10.20]


FORZA(ターゲットその1)

らーめん激戦区の横断幕が
掲げられている

潘街粥麺専家

筆者が食べた二皿

煮玉子麺(430円)

冷ピータン粥(280円)

路地裏チーズケーキ工房
@ビアードパパ

黒塀横丁

Audreyだらけの広告@大手町
(おっさんどいて!一人隠してる)
台風23号接近のため、早めに退社。でも家路についたからって、真っ直ぐ帰るわけには行かず、寄り道心がうずく。大手町駅から東京駅まで地下を伝って、
東京駅名店街へ。

まずはF1グッズショップ、FORZAへ。別に何も買う予定はなく、ただ久しぶりに覗いてみたくなったんだ。(Michelin仕様McLaren Mercedes with K.Raikkonenn (1/43) 8,000円・・・高い!たぶん、Hot Wheels →Sin氏)

夕食は、ラーメン激戦区の一角にある潘街粥麺専家で香港麺(煮玉子麺)と冷ピータン粥。立ち食いだけど、凄くおいしかった。とくに、真っ直ぐでちょっと堅めの香港麺はクセになりそう(はまりそう)。値段以上の味だった!

台風23号でたくさんの犠牲者が出たのに、一方でこんなに会社帰りを楽しんでいるサラリーマンもいます。ニュースにならないけど。。。


[2004.10.16]


HONDA LEGEND

NISSAN FUGA

BMW 1 Series
お昼頃、K氏とランチして、そのまま青山でHONDA LEGENDを見て・触って・撮って。

さらに六本木ヒルズでNISSAN FUGAとBMW 1 Seriesを見て・触って・撮って。

夕方は、会社の同期と宴。久しぶりに集まる仲間のお話は盛り上がり、モチベーションアップにいい刺激。


[2004.10.15]


会社帰りのサラリーマンの夕食。毎日こうだと脂がカラダに良くないので、たま〜に。

[2004.10.12]


玄関前の階段の花道

家の玄関前にキンモクセイの花道ができた。鈴鹿へF1を見に行く前は木に咲いていていい香りを漂わせているキンモクセイが、帰ってくるときれいに散っていたのである。

Digicエンジンが生かせて、また自己満足。


[2004.10.11]


佐藤琢磨@金曜日フリー走行

佐藤琢磨@日曜日決勝
今朝、鈴鹿サーキットから帰ってきた。10/8〜10に開催されたF1日本GPを見に行ってきた! 天候の波乱があったがそれを除いて、現場はテレビで見るより盛り上がっていた。何せ、16万人の観客が動員されたというのだから! 我らが佐藤琢磨は、4位完走。彼の走りは、雨の中でも晴れの中でも熱かった。。。

10/9(土)は台風22号接近のためフリー走行・予選中止でサーキット閉鎖に見舞われたが、10/10(日)は快晴の空のもと予選と決勝が行われた。

筆者が満を持して持ち込んだ新しいデジカメ(PowerShot A95)で撮った写真は、1.600枚ほど(連写しているので)。厳選したものを、F1ページにて公開予定だ。


[2004.10.3]


豚丼和幸

豚丼・大根サラダ・みそ汁
雨の中、新宿へ歩く。Subnardの食べ物屋さんに何か目新しいお店はないかなと探してみると、豚丼和幸を発見。和幸は、あのとんかつの和幸だから、おいしいに決まっている。今回は単品で頼んだから、900円もしてしまったけど、今度はちゃんとセットメニューにしてみようっと。

[2004.10.2]


BAR Hondaショーカー


外苑の花壇と銀杏

BMW Square@青山
Welcome Plaza青山を通りかかると、先週と微妙にカラーリングが異なったBAR Hondaショーカーが!(タバコ広告禁止バージョン)

BMW Squareの1シリーズの広告が、ひときわ目立つ。



Hobson's@青山Bell Common's

Cookie Crumble
歯科での治療が終了したのを記念に、
Hobson'sでアイスクリームを食べる(歯思い!?)。筆者が食べたCookie Crumbleは、こってりとしたバニラアイスクリームが印象的だった。このHobson'sを知るきっかけになったのは、Microsoft CTO古川享さんのブログ、9/19分。


Nathan's@原宿

チリチーズ Mミールセット

ポテトとチリチーズを拡大
ランチはNathan'sにて。1年くらい前からあるのを知りながら、何となく食べに行く機会を逃していた。ホットドッグに使用されているのは、100%ビーフのフランクフルト(ポークをソーセージと呼んで区別するんだそうな、フランクフルトはソーセージの一種という認識を改めなくては)。ポテトは植物油100%使用。カリッともサクッともしておらず、どちらかというとふにゃっとしていたが、においは良かった。


[2004.10.1]


GARFIELDのポスター@青山一丁目
青山一丁目駅で、こんなポスターを発見。「青山 のみにゃさん、・・・」って地名が入ってるポスター、何枚あるんだろう? 六本木とか新宿とかあるのかな?
Copyright (c) 1997-2004 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary