> Diary Updated on Nov. 28th, 2004.
2004年11月
※写真は一部を除き、サムネイルをクリックすると高解像度版(640x480または800x600)が見られます!

[2004.11.28]



東京体育館前の木


「世の中」が「青山」に
貼り替えられてる広告

KUA'AINA青山店

1/3lbs. Cheese Burger


外苑の銀杏並木





MINIが「恰好の宣伝場所」

と言わんばかりに

銀杏並木の下に並べられていた

青山周辺の紅葉の撮影を堪能。

Sunday's lunchは、KUA'AINAで1/3lbs. Cheese Burger。


[2004.11.27]


もう一度新宿のイルミネーション
ワイドレンズ使うと、やっぱ違うわぁ。

[2004.11.23]


新宿のイルミネーション
新宿のイルミネーションを撮ってみた。(ワイドレンズがあればもっといい写真が撮れたのになぁと思いながら、撮れたものをとりあえず上げてみた)

それにしても、今日の日中は暖かかったなぁ。秋(いや冬?)とは思えない・・・。


[2004.11.22]


Tropicana
Season's Best
ローズフルーツ
朝食にフルーツを摂らないと、こういうものでビタミンCを補う。
Tropicana Season's Bestシリーズは社会人になってから全部飲んでる。今年春の桜色のパッケージ(何の果汁だっけ?)はよかったなぁ。

りんごとももって、バラ科だったのね。。。商品パッケージって、見てるだけでデザインが楽しめるだけじゃなくて、勉強になるんだなぁ。


[2004.11.21]


Misiaのコンセプトアルバム
が出るらしい

ハバネロチリドッグ
Misiaのアルバムが出るらしい。夏はあまり新曲が出たとか聞かなかった気がするなぁ。これからの季節、Misiaの曲がたくさん聴けるのかなぁ。

Sunday Lunchは、First Kitchenのハバネロチリドッグ。一口目で、いきなり辛かった。辛いの以外は、味わえた。ファストフード、最近First Kitchen・Wendy's・Mos Burgerばっかりだな(最近I'm Lovin' Itでお馴染みの某Mに行かなくなったなぁの裏返し)。


[2004.11.20]



社員旅行の時に、バーベキュー場がある丘から撮った写真。(気づかぬうちに「くっきりカラー」モードがオフになっていた。なので、色が淡い)

[2004.11.14]


@けやき坂

けやき坂w/東京タワー
こういうきれいなものが、街のあちこちで見られる季節がやってまいりました。

[2004.11.13]


秋の味覚(和菓子編)
急に気温が下がった。もう半袖は無理か・・・。秋・冬を楽しもう。


Asian & European

ローストビーフ!
夜は、またおいしいものをいただきました。


[2004.11.7]


やんばる@新宿

ゴーヤチャンプルー定食
今週のSunday lunchは、新宿のやんばるにてゴーヤチャンプルー定食。8月以来久しぶりに店に入った。新鮮なゴーヤが炒められたゴーヤチャンプルーは(昨日ブランチの王様で見た手軽にできるMUJIのゴーヤチャンプルーと違って色鮮やかで)おいしかったし、沖縄そばもあっさりしていていい感じ。ごはんは、スープを使って炊いて、にんじんを混ぜているらしい。お店は素朴な定食屋さんだけれども、店員さん同士は沖縄弁で会話しているのもまたよし。コンクリートジャングルの中のオアシス。


新・旧一万円札(表)

新・旧一万円札(裏)
ATMでお金をおろしたら、新札が出てきた。初めまして、新福沢諭吉さん。


[2004.11.3]


しおらーめんとねぎめし

しおらーめん

ねぎめし
土曜日にMit氏が食べたというので、筆者もまねして山頭火らーめんに入ってみた。辛みそらーめんがおすすめのようだったが、初心者なのでひとまずらーめんを注文。注文した後、チャーハンとかないのかなぁと思いながらメニューを眺めていると、ねぎめしが目に止まったので、追加注文。

しおらーめんは、思いのほか小さい径のどんぶりに盛りつけられて筆者の前に現れた。味付けあっさりなのに、ねぎめしに気を取られている間にスープに脂の膜ができてしまうほど、こってり。小さいかりかり梅がちょこんとトッピングされていたのが印象的。

ねぎめしは、アルファルファとねぎがごはんにのせてあるだけかと思ったら、かつ節の佃煮が間に隠してあった。これをかき混ぜて食べる。初めて体験する味覚だった。

またそのうち食べに行きます。


[2004.11.1]

LC475@家、稼働700日記念♪
Copyright (c) 1997-2004 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary