> Diary Updated on Apr. 30, 2005.
2005年4月
※写真は一部を除き、サムネイルをクリックすると高解像度版(640x480または800x600)が見られます!

[2005.4.30]


池とつつじ

藤棚とつつじ

つつじをアップで

藤棚

ふじ

みどりのトンネル

つつじをアップで

あずまやと島

むかしからいるというアヒルの親子

お昼寝タイム♪
祖母の家へ。近くの公園を、カメラ片手に散歩。仕事と勉強に埋もれる日々なので、癒やされた。


船橋屋のくず餅入りあんみつ

何のお花?(答えはリンク先に)
え?こんな植物は、こんなお花をつけるの?へぇ〜


[2005.4.29]


満開のつつじ

芝海老の担々麺
今日も土曜日にもかかわらず会社でちょっといろいろ。会社近くの中華料理屋で、芝海老の担々麺を食べた。ごまみそがのこくが深い。



Mac OS X Tigerの販売が始まった
Apple Store Ginza

Mac OS X Tigerのための長蛇の列
Mac OS X Tigerの発売日ということで、Apple Store Ginzaへ野次馬しに行ってみた。Mac OS X Tigerのデモだけでも見て帰ろうと思ったが、あまりに長い列だったので撮影だけしてそのまま帰った。


[2005.4.25]


LEMON TEA♥TOWER RECORDS

ハッピーマンデイ・パスタ
TOWER RECORDSタイアップの紅茶が出た。コンビニで、ミルクティー・ピーチティー・レモンティーが並んでいるところを見ると、圧巻(笑)

毎週月曜日は、500円パスタの日。でも、ちょっとゆで加減が・・・。


[2005.4.24]


あか

あか&むらさき

しばざくら
しばざくらをアップで撮ったものを人に見せると、しばざくらに見えないらしい。

[2005.4.23]



おおむらさき
温かい日々が続き、つつじが元気よく咲き始めた。今年は当たり年の予感。

[2005.4.17]


東京体育館前の萬馬軒

らーめん+チャーシュー丼(850円)
以前からちょっと気になっていた、いつも泳いでいるプールがある東京体育館向かい側のラーメン屋さんに入ってみた。ちょうどいい陽気だったのでドアが開け放してあって、風が気持ちよかった。J-WAVEがかかっていたりして。

ラーメンは、背脂が混じったふつうにしょうゆ。チャーシュー丼は、玉子ものせてある親子風。


[2005.4.15]


マグロ中落ち丼+そば
昨日のステーキに比べると・・・でも、相変わらずのボリューム感。

[2005.4.14]


築地市場

洋食たけだ

マグロステーキ定食

マグロステーキをアップで
美食倶楽部でご一緒しているUさんが、築地場外市場にあるおいしいお店に連れてってくれた。築地市場は、バイトしていた冬以来8年ぶり。場内を歩いていると、懐かしい風景が広がっている。この市場、築地からどこかへ移動してしまうらしい。筆者は断固反対だ。

洋食たけだの店内は、席が壁に沿ってある。配膳と注文を取っているおじさんは、何だかすごく温かい人。技術とビジネスに浸っているのと、マニュアル化されまくっているお店ばかりに出入りしていて、人の情を感じるのを忘れている自分に気づいた。

筆者は、マグロステーキを注文。まさにとろけるようなおいしさだった。他には、マグロの頬肉があるらしい。それは、次回に取っておこう。


[2005.4.10]


パパイヤ

パパイヤの中身
フレッシュフルーツ、大好き。スーパーにこんなものが並んでいるのを見かけると、思わず手に取ってしまう。

[2005.4.9]


幹のさくらも満開

さくら

もみじの新葉

歩道を覆うさくら
春爛漫。

ゴーヤチャンプルー定食

海ぶどう
土曜日だけど会社へ行った帰りに、やんばる@新宿で夕食。いつものゴーヤチャンプルー定食と、海ぶどうを初体験。磯の香りの数の子、みたいな。

[2005.4.8]


佃公園と中央大橋

佃大橋端のさくら

勝鬨橋と聖路加ガーデンタワー

聖路加ガーデンタワー前のさくら
ちょっと早めに家を出て、出勤前に会社近くのさくらを撮影。



(さけの)親子丼
ほぼ週1回行く寿司屋の親子丼。築地が近いとあって、味もまずまず(すっごいおいしいわけではない・・・)。


[2005.4.7]


日替わり定食(オムライス+そば)
週に1回は必ず行くそば屋。今日は、奇抜な組み合わせだった。この量があれば、夕方までもつ。

[2005.4.6]


中目黒の夜桜
仕事上がりに、仕事仲間(上司を含む・笑)で中目黒→代官山を散策。桜満開! 明るいときに来ても良さそうだ。

Le Petit Bedon

オードブル:サーモンと…?

ラビオリカニ包み?

トマトスープ?

石鯛のほうれん草
スープソース仕立て

ラム肉

デザート各種

コーヒー/紅茶に添えられた
お菓子とテーブルのお花
美食倶楽部結成のkickoff! フレンチを満喫☆ 魚料理も、肉料理も楽しめる、新感覚のフレンチ♪♪♪

[2005.4.2]


開花した我が家の桜

庭の草花
我が家の、桜開花宣言! 枝の花はつぼみだらけだが、幹に出ている小枝に一輪だけ咲いていた。庭の草花(かすみ草?・・・筆者ちょっと花に疎いです・笑→ハナニラ)も咲き始めた。

ほうれん草と半熟玉子+パリッとチキン(大盛)
夕食は筆者たっての希望で、N氏・K氏らとともに東京に2店舗しかないあんかけスパゲッティ専門店
PASTA DE COCO.へ。あんかけスパゲッティーを初体験♪ パスタはちょっと太め、ソースにはコショウの粒がたくさん入っていて、辛さやパスタの量が選べる、イタリアンとはだいぶ違っている。おいしかったので、また食べに行こうっと、しばらく間をおいて。

[2005.4.1]


満開の杏
杏、満開!

社会人3年目突入♪

Copyright © 1997-2005 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary