> Diary Updated on Nov. 27, 2005.
2005年10月
※写真は一部を除き、サムネイルをクリックすると高解像度版(640x480または800x600)が見られます!

[2005.10.29] Motorshow part 1

Nissan GT-R

Porsche Cayman S

VW Golf R32

Ferrari F430
東京モーターショー、1回目。10:00-19:00、少しずつ休憩しながらも9時間かけていろいろなブースを巡った。

印象に残ったのは、Honda Sports 4 Concept、Nissan GT-R・Foria、VW Golf R32あたりかな。とりあえず、数枚掲載。

[2005.10.23] 館山旅行2日目

とんび

州崎灯台からの眺め
朝ごはんの前に、とんびの餌付け。すごい数のとんびが飛んできた。

昨日と打って変わって、快晴! 朝一に、州崎灯台へ。海の向こうに富士山がくっきりと見えた。

マーライオン@南房パラダイス

温室の中で見た蝶々
小学生以来16年ぶりくらいに、南房パラダイスへ。シンガポールの植物園と姉妹関係にあるらしく、温室の中はSingapore Botanic Gardenを凝縮したような感じ。マーライオンの小さいのがいたりする。植物をたくさん見て、写真を撮りまくった。

ローズマリーガーデン(その1)

ローズマリーガーデン(その2)
ランチ(お寿司♪)の後、
道の駅 ローズマリー公園・丸山町へ。スタンプラリーをして遊んだり、ラベンダーやサルビアが咲くガーデンで写真を撮ったりした。

富津展望台からの夕日
ローズマリー公園から、一路富津の展望台を目指した。房総半島を横切る道は、横幅が広いが山道のようにくねくね。運転を楽しみつつ、夕日を拝めるように急いだ。ちょうどいい感じの時間に展望台に着いた。日が暮れるのを見ながら、旅の終わりを感じて、ちょっと寂しくもなった。

[2005.10.22] 館山旅行1日目

マザー牧場入り口からの眺め

サルビアとマザー牧場から見える山々

道の駅と夕日
友人たちと館山旅行へ。夏の終わりくらいから計画してたから、とても楽しみにしてきた。当日朝の予報では「曇りのち晴れ」だったはずなのに、朝から雨。。。車洗ってあったのに orz

まずはマザー牧場へ。マザー牧場への道のりは、意外と険しい山道のドライブでひと苦労。予想通り牧場テーマパークだった。童心に戻って迷路を巡ったり、チーズとバター作りを体験。ちょっと高いところにあるので眺めが良く、とくに霧が晴れていくところとサルビアの眺めが最高だった。

マザー牧場から宿がある館山までは、ほぼ直行。途中、崖観音に立ち寄れたらいいなと思っていたが、そうする間もなく日が暮れた。宿までの道のり、立ち寄った道の駅で見た夕日がきれいだった。

夕食@宿

鯛のお造り
宿の夕食は、期待以上だった。海老フライ、お刺身、鉄板で焼く肉、鯛のお造りを中心に、何皿も目の前に広げられていた。筆者は、完食! 食後、お腹いっぱいで眠くなってしまった。

入浴後、軽く飲みながらトランプしたり、ダベったり。心地よく疲れたところで、眠りについた。

Copyright © 1997-2005 Macoon. All Rights Reserved.