> Diary Updated on Aug. 26, 2006.
July 2006

[2006.7.31] High Definition Video Camcorder!


+zoom
Sony Handycam DCR-PC110

+zoom
Sony HD Handycam HDR-HC3
7/22-23の旅の途中で、Handycam DCR-PC110が壊れた。修理も考えたが、そろそろDV画質の荒さが気になり始めたので、思い切って買い換えた。Digital High Definition 1080iがで映像の記録ができる(YS-11の旅に持って行きたかった・・・)!

[2006.7.23] 【特大号】YS-11で行く福岡2日間(day 2)


+zoom
YS-11
YS-11の追っかけの旅2日目。→
こちらへgo!

[2006.7.22] 【特大号】YS-11で行く福岡2日間(day 1)


+zoom
YS-11
筆者、強行スケジュールで旅に出てきた。YS-11の追っかけの旅である。→
こちらへgo!

[2006.7.18] 頂戴物


+zoom
C3のお菓子
仕事でお客様から
C3(シーキューブ)のお菓子を頂戴した。社会人になって、お客様から頂戴物をしたのは初めて☆ 三連休80%offだったが・・・ちとモチベーション回復。

[2006.7.17] 三連休 80% OFF

世の中三連休、筆者は会社に使われて0.6(連)休。80% OFF! とんだバーゲンだった。昨夜はF1を見逃してしまうような時刻に帰宅だったし。。。

[2006.7.15] J-WAVE GO SUMMER FIESTA


+zoom
メトロハットもGO SUMMER FIESTAの装い

+zoom
GO SUMMER FIESTAのタイムテーブル

+zoom
Roppongi Hills Arena

+zoom
GONTITI Live直前特設ステージ
J-WAVEのGO SUMMER FIESTAへ。GONTITI Liveを見てきた。暑いのに、お二人ともびしっと黒のスーツを着ていた。Live会場はオープンエアーなので、サイレンを鳴らしながら救急車が通り過ぎたり、トラックのエンジン音や小さい子供の声が響いたりしてた(6月のJ-WAVE LIVEの時はこんなに雑音が響いたっけ?)。そんな中での演奏だった。全5曲、癒された。ゴンザレス三上さんはひたすら演奏に集中する物静かな人、チチ松村さんは会場の人を一生懸命トークで引きつけていた。忘我の調べという曲を演奏する前に、「忘我ですよ、我を忘れるですよ〜、エクスタシーですよ〜」と言って紹介していた。GONTITIはFMでかかったり、CDでしか聴いたことなかったけど、ナマでどんなギターでどんな弾き方をしているのか見ることができて良かった。


+zoom
夏の和菓子

+zoom
もも

+zoom
紅秀峰
夏の味覚を満喫! 紅秀峰はさくらんぼの(スーパーで売られている?)最高峰。心持ち佐藤錦よりおいしいかなって感じ。


[2006.7.9] ちゃぶ屋


+zoom
らぁ麺

+zoom
らぁ麺アップで

+zoom
神田川をたくましく泳ぐ鳥
ランチ@
ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON。筆者好みのあっさりしたらーめんだった。替え玉無料がうれしい! 替え玉を頼むと、それを「替え玉ゲットォ〜」と厨房へ伝え、厨房と周りの店員が「ナイスゲットォ〜」と応える。こういう客商売、最近減ったなぁと思う。

[2006.7.7] 七夕


+zoom

+zoom
織り姫と彦星が年に一度・・・。ただの丸いオブジェと思っていたもの、実は新しい形をした笹だった。たくさん短冊がくくりつけられてた。

[2006.7.5] 天丼


+zoom
天丼@ハゲ天
ランチ@ハゲ天。天丼を注文。店員の女性の方(女将?)、「大盛りね?」と言われたが、お断りした。だって、太っちゃうもん。

[2006.7.4] 石焼きビビンパ


+zoom
石焼きビビンパ
ランチ@韓国料理屋さん、3度目。石焼きビビンパ。香辛料が程よく効いてて、おいしかった。

[2006.7.3] Starman

J-WAVEのStarmanが、Podcastされるようになった。リアルタイムで聴けなくても、聴ける♪ しかも、Podcastのみのコンテンツも含まれているみたいだ。(Weekday→Boomtown→Starman)

[2006.7.2] Honda F1


+zoom
Honda F1 RA106 show model
Honda Welcome PlazaにF1が展示されるというので、カメラを持って青山へ。TV中継では見えない、ノーズコーンに最近ついたスポンサーはどこの会社だろう?と思って見に行ったのだが、そのデカールは貼られていなかった。テレビで見てみたら、US GPからはずしているみたいだ。

いい写真がたくさん撮れたので、気が向いたらF1ページに出したい。そのうち・・・。

Copyright © 1997-2006 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary