> Diary Updated on Apr. 29, 2007.
February 2007

[2007.2.24] 乗り越し


+zoom
新幹線からの磐梯山(?)
東京駅で飛び乗ったやまびこ、目的の駅を通過して福島まで連れて行かれた(大宮で気づけ!)・・・oh no! 福島到着直前に、撮った一枚♪(こういうハプニングの時は、写真の一枚でも撮る心のゆとりが必要<言い訳>)

[2007.2.25] HND、あおやぎ


+zoom
レインボーブリッジ

+zoom
Acura TL(もどき)
約1ヶ月ぶりに羽田空港へ。首都高を走りたくて、飛行機が見たくて。。。道中PAで、仲間(Acura TL)に会った。

国内線はJALばかり利用してきたので、ANAが発着する第2ターミナルは数えるほどしか訪れたことがなかった。送迎デッキに上がってみると、思ったよりにぎわっていた。



+zoom
第4駐車場からの第2ターミナル
(STAR ALLIANCEカラーの機体が
飛び立った)

+zoom
円筒の中はこんな感じ

+zoom
意外とにぎわっている
第2ターミナル送迎デッキ

+zoom
採光の具合がいい感じ

+zoom
一面ANAブルー♪

+zoom
B747-400D

+zoom
B737-800

+zoom
B747-400 x2

+zoom
B777-200離陸

+zoom
B747-400D(元国際線仕様)

+zoom
B737-800は軽々空に舞った

+zoom
B767-300

+zoom
羽田空港限定の和菓子に列

+zoom
JALレッド

+zoom
第1ターミナルからの
第2ターミナル

+zoom
おもちゃがいっぱい北原コレクション

+zoom
空弁コーナー

+zoom
おこわすき焼き弁当
(第1ターミナル限定)

+zoom
一段目はすき焼き
(お肉がやわらかくておいしかった)

+zoom
桜エビと菜っ葉のおこわ

+zoom
あおやぎ
せっかく羽田へ行ったので、空弁を購入。昨日日経新聞の何でもランキング1位のおこわすき焼き弁当をねらい打ち。おいしかった♪

スーパーで何となく名前に惹かれて、あおやぎを夕食にいただいてみた。つる+こりっとした食感がよかった。


[2007.2.24] 百草園、ロッテリア


+zoom
京王百草園

+zoom
梅の花をアップで

+zoom
梅が見頃らしいので、カメラ片手に京王百草園へ。たくさん写真撮ってきた。成果はこちら→Ume Blossom 2007

ロッテリア、最近赤くない。新宿で黄色いの発見。


[2007.2.18] Bentley@Isetan


+zoom
Bentley
Bentleyがオブジェとして(?)デパート前に置かれてた。オシャレっていうか、ブルジョア。

[2007.2.17] 雪花の郷


+zoom
初めて見かけたお店@秋葉原。真冬なのにかき氷のお店。九州方面のチェーン店らしい。今年の夏は、都内に他にも出店があるかな?

[2007.2.11] SKI@那須


+zoom
新幹線から見えた日の出

+zoom
つくば山

+zoom
E2系@宇都宮駅
朝一の東北新幹線で宇都宮駅へ。日の出を新幹線から拝む。

那須山へ向かう道は、晴天に恵まれた。山を登り始めても、去年ほど雪がない。暖冬の証拠。スキー場の雪の量も心配したが、快適な滑り心地を楽しめるほどちゃんと積もっていた。

+zoom
いい天気

+zoom
那須山山頂は雲の中

+zoom
ハンターマウンテン

+zoom
夕方雲が晴れた


[2007.2.10] 釜揚げさぬきうどん


+zoom
この前、高松空港で買ったうどんをゆでた。生麺のゆで時間は13分ほど。高松のうどん屋さんほどではなかったけど、おいしかった。また食べたい。

[2007.2.3] Doughnut Boom, Akihabara


+zoom
DOUGHNUT PLANET@新宿駅ナカ

+zoom
合掌PC-SUCCESS

+zoom
房総ビューが秋葉原に停車!
Crispy & Kremeだけじゃなく、新宿駅南口の駅ナカの外資系(米?)のドーナツ屋さんにも長蛇の列が。どうしちゃったの、東京の皆さん。そんなにおいしいの? 砂糖がけで表パリッと、中がクリーミーならいいんでしょ! 筆者はフレンチクルーラーがあれば幸せさ♪(まだそのおいしさを体験していない人の負け惜しみ)

秋葉原へ。PC-SUCCESSの閉店を見届けに(笑)。このサイトは、PC-SUCCESSで購入したHDDの上に構築されています。PC-SUCCESS forever。。。T-ZONE DIYに乗り換えました♪

Copyright © 1997-2007 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary