> Diary Updated on Jul. 3, 2007.
March 2007

[2007.3.25] Explore 東武宇都宮


+zoom

+zoom

+zoom

+zoom
JRの宇都宮駅周辺は結構通ったが、東武宇都宮駅前周辺は初めて歩いた。PARCOと長崎屋くらいしか惹かれなかったが。長崎屋1Fの日光金谷ホテルのパン屋さんはよかった♪

宇都宮餃子 飯店餃子 中国飯店で夕食。筆者が入店した時、他に来客がなくずっと一人だった。このお店の餃子は、ニンニクを使っていないのが特徴(本場中国では当たり前だという・・・西安で食べた時のはそうだったっけか?(忘))。確かに、後でのどの奥の方からニンニクのにおいがすることはなかった。


[2007.3.24] さぬき


+zoom
MD-90

+zoom
主翼の下にエンジンはない

+zoom
2+3のシート

+zoom
今日の天気は曇り時々雨
羽田→高松の景色ももやってる

+zoom
着陸直前になだらかな
山が見えるのがさぬき♪

+zoom
'高松に着陸・・・
珍しく!?国際線が飛んでいく

+zoom
送迎デッキへと続く通路

+zoom
おつかれさん、MD-90

+zoom
YS-11@滑走路の向こう側

+zoom
さぬき、TAKAMATSU!

+zoom
ことでんバスに乗って市内へ

+zoom
高松駅に初上陸

+zoom
サンポート高松
(最近できたお買い物スポット)

+zoom
「ようこそ」とは、どうも

+zoom
高松駅前の味名登家(みなとや?)

+zoom
天ぷらうどんを食べてみた

+zoom
道路脇の早咲き桜

+zoom
兵庫町アーケード

+zoom
アーケードの中

+zoom
うどんマップで見つけた
さぬき一番は閉店してた

+zoom
アーケード高松駅側入って
すぐのうどん市場で

+zoom
かけうどんと・・・

+zoom
手作りのお総菜
(こちらもまいうでした)

+zoom
程なくして高松空港に舞い戻る

+zoom
帰りは雨の中

+zoom

+zoom
ウィングレットを見るとわかる

+zoom
A300-600Rに乗っているということが

+zoom
もちろんMD-90に比べてゆったり

+zoom
羽田で買った

+zoom
玄海ふぐの寿司を夕食に


[2007.3.18] 梅@青梅


+zoom
青梅線201系もお花見仕様

+zoom

+zoom
日向和田駅で下車

+zoom
都区内とひと味違った自然!

+zoom
岩の下から亀さんが
様子をうかがってます

+zoom
遅咲きの梅たち
梅を見に青梅へ。吉野梅郷は、JR青梅線日向和田から徒歩20分ほど。住宅街と都区内とはひと味違った自然が広がっていた。

吉野梅郷の梅は、この前の京王百草園と違うスケール! しかも、桜に引けを取らない見事な咲き方だった。

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom
栗おこわ御膳
お昼は、吉野梅郷の帰り道に駅までの途中にある紅梅苑にて、栗おこわ御膳をいただいた。とっても和な感じのお食事だった。吉野梅郷を訪れる際は、是非お立ち寄りを。

午後は、青梅鉄道公園へ。

+zoom
D51

+zoom
蒸機だらけだけど

+zoom
筆者は電機とか

+zoom
新幹線が好き

+zoom

+zoom

+zoom
その後、青梅の街をぶらり。昭和30-40年代っぽさを楽しむ。

青梅駅もレトロ。

+zoom
JR青梅駅前

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom
時計も番線表示も

+zoom
電灯も

+zoom
そば屋も

+zoom
駅名表示もレトロ


[2007.3.17] Apricot


+zoom

+zoom

+zoom
杏が開花。桜に似てると言っては、杏に失礼(笑)

[2007.3.10] 早咲きの桜


+zoom
道中見つけた早咲きの桜

+zoom
その木のおとし物

+zoom
PASMOもうすぐ
車で街を走っていたら、早咲きの桜が満開なのを発見! 一輪落ちたお花を拾ってみた。もうすぐ街も桜色になるのかな。

あと1年以上・・・と思っていたPASMOは、来週末登場!


[2007.3.9] いちや


+zoom
まんなか
疲れたサラリーマンの晩飯、いちやのまんなからーめん。

[2007.3.6] スペシャルなカップヌードル


+zoom

+zoom
具はふつう(だと思う)
コンビニでスペシャルなカップヌードルを発見。スパイシーコクしょうゆ。ふつうのしょうゆより少しコクがあるかな?ってくらい。買う時にスペシャル♪な気分になったので、○。

[2007.3.5] 携帯加湿器


+zoom
携帯加湿器
携帯加湿器を買ってみた。見た目も和な感じできれいで、電源を食わなくて地球に優しい、ミクニの携帯加湿器ちょこっとオアシス。これで乾燥に負けない!

[2007.3.4] ブランド物街@新宿、青山散歩


+zoom
LV新宿店!@高島屋1F

+zoom
ハゲ銀杏並木

+zoom
表参道ヒルズの同潤館側より

+zoom
噂の24時間営業SoftBankショップ
新宿高島屋1FのTOKYU HANDS→Louis Vuittonに変身! そこの一角を中心に、ブランド物街が形成される? Apple Storeも近くに出店したがるかなぁ?(妄想)

何となく青山散歩。SoftBankショップに入ってみた。TVCMに出演しているという予想GUY(外)さんとNICE GUYさんが来てて、記念撮影に応じていた。すごい数のサービスカウンターだったが、ほとんど埋まっていたのにもびっくり。

Copyright © 1997-2007 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary