> Diary Updated on Jul. 8, 2007.
May 2007

[2007.5.27] Shibuya


+zoom
iPodの広告(夕方)

+zoom
iPodの広告(夜)

+zoom
iPodの広告が、ハチ公口の東急百貨店の壁に登場。

Pirates Of Caribbeanの立体広告。渋谷はラッピングバスやトラックがたくさん走ってる(いい宣伝になるんだろうけど、よーく考えると地球にやさしくない?)。


[2007.5.24] 葛餅デザート


+zoom

+zoom
船橋屋の由緒正しいくず餅を知っている筆者、こんなデザートでは満足できない! コンビニで見つけて、衝動買い。こういう和風デザート、どんどん増やして欲しいなぁ。

[2007.5.20] American Cherry


+zoom
アメリカンチェリーがスーパーの店頭に出現。今年は豊作だから安いんだとか。

[2007.5.19] きつねうどん、新宿の変化、SPIDER-MAN


+zoom
きつねうどん

+zoom
新宿駅南口の鉄橋

+zoom
相変わらず長蛇の列
Krispy Kreme DOUGHNUTS
市販のめんつゆを使わずに、だし汁を醤油・みりん・こんぶ・かつおぶしで作ってみた。香りが良くて、結構おいしい!

新宿駅南口に鉄橋出現。南口がちょっと暗くなってしまった。このまま何かが作られるのだろうか?

+zoom
SPIDER-MAN 2のDVDを借りたかったのに、2週連続で借りられず・・・。えい、買ってしまえ!ということで、買ってしまった。


[2007.5.12] 神田明神祭り


+zoom
山車が待機

+zoom
山車や

+zoom
白馬が中央通りを横断

+zoom
行列が横断


+zoom

+zoom
刺身定食

+zoom
御輿と太鼓
所要のため秋葉原へ行ったら、神田明神のお祭りが練り歩いているのに遭遇。

夕食@めし。中央通りの一本裏側にあるお店。「大将」と呼ばれてるお店の主が、料理を出してくれた。お刺身はもちろんおいしかったが、筆者とくに気になったのが豆腐。だしがしみこんでいて、おいしかった。


[2007.5.8] Haagen-Dazs Dolce


+zoom
Dolce Tiramisu
Haagen-Dazs Dolceシリーズの、Tiramisu。まいう。チョコレートパウダーを吸って、ちょっと咳き込んでしまったりして(笑)

[2007.5.5] おおむらさき、東京ミッドタウン part II、季節限定Haagen-Dazs


+zoom
おおむらさきに
かなぶんいらっしゃい

+zoom
東京ミッドタウン、高い!

+zoom
Billboard LIVE 8月オープン
おおむらさきがきれいな季節、到来。

この前雨の中歴代SKYLINEを撮ったが、「やっぱり晴れた中がいい!」っちゅーことで、再び東京ミッドタウンへ。Billboard LIVEというライブハウスも8月にオープン予定らしい。

+zoom
Chardonnay & Raspberry(季節限定)
夏季限定? Haagen-Dazsにシャルドネ&ラズベリー登場。酒っ気があまりなく、フルーティーでいい感じ。


[2007.5.1] カツカレー


+zoom
カツカレー
宇都宮駅近くのラーメン&定食のお店で、カツカレー。ベンチマークのボールペンと比べるとわかります、そのデカさが。もちろん、完食いたしました。
Copyright © 1997-2007 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary