> Diary Updated on Sep. 2, 2007.
July 2007

[2007.7.28] 利府→仙台市内

東日本新幹線車両総合センター@利府を見学、仙台市内を闊歩。詳しくは、こちら


[2007.7.27] 仙台→松島

瑞鳳寺→青葉城(仙台城跡)→塩釜→松島とめぐった。詳しくは、こちら


[2007.7.26] いざ仙台へ


+zoom
200系

+zoom
もうすぐ七夕祭り

+zoom
仙台駅前
明日(金曜日)休みが取れたので、仙台へ旅に出ることにした。

よく大宮〜宇都宮間を東北新幹線に乗って出張へ行くことがあるのだが、宇都宮以北へはあまり行かない。せっかくなので、行ってみよう!というわけなのだ。それにしても宇都宮以北は、駅の間隔が離れている。仕事帰りにそのまま移動し、23:00頃到着。心持ち関東地方よりも涼しいが、それでも夜の仙台は暑かった。


[2007.7.25] 時代はマイ○○ですよ

Nikkei BP Net マイカップ(2007/07/24)

筆者、Starbucksでコーヒー買う時、自宅からコーヒーやお茶を持って行く時、タンブラーを使って実践しています。皆様も是非!


[2007.7.21] 大石プラム


+zoom
大石プラム
久しくすももを食べてないなと思い、スーパーで見つけた大石プラムを買ってみた。一見小さなトマトみたい。300円位なのにたーくさん入っていてお買い得♪ 香りも、アメリカのプラムよりよい!和が感じられる数少ない、果物。

[2007.7.20] 予習


+zoom
ずんだ餅味アイス
来週末仙台へ行くので、予習のため(?)、ずんだ餅味のアイスを食べる。ん?ずんだってなんだろう?よくわからないまま食べ終わった。やっぱり、ちゃんとずんだだんごを食べて、味を確かめよう。

[2007.7.19] エビチリチャーハン


+zoom
エビチリチャーハン
十八番で、エビチリチャーハン。この組み合わせ、なかなかない。っつーか、味濃い。

[2007.7.17] つけ麺


+zoom
つけ麺
宇都宮駅前の「ばかうま」というお店で、つけ麺(夏限定らしい)。太めの麺に夏野菜が添えられていて、さっぱりこってり。意外と行ける!

[2007.7.15] 両国


+zoom

+zoom

+zoom
遊び仲間と江戸東京博物館へ。

両国は言わずとしれた、相撲の街。というわけで、巴潟でちゃんこ鍋を食べた(筆者初ちゃんこ♪)。巴潟ちゃんこは、みそ味で、海の幸(お魚、鰺や鰯のつみれ)入り。あと地鳥串焼を頼んだら、巨大なのが出てきた。仕上げの卵とじおじやはのりの香りが効いていておいしかった。

+zoom
巴潟ちゃんこ

+zoom
地鳥串焼

+zoom
仕上げ♪

+zoom
花の舞 国技館前店の土俵
食後のデザートを求めて、花の舞へ。両国駅前の国技館前店内真ん中に、土俵があった。酔った勢いで相撲を取れとでも?



[2007.7.14] 乃木坂


+zoom
乃木神社境内
通る度に癒される、都会のオアシス。

[2007.7.12] カレーハンバーグ


+zoom
カレーハンバーグ
宇都宮駅前の十八番というらーめん居酒屋で、カレーハンバーグを注文。ボリューム、すごすぎ!

[2007.7.7] 777(七七夕)


+zoom
レインボーブリッジ
(レストランの窓より)
友人の結婚式2次会@お台場。2007年の七夕に式を挙げるなんて、一生の思い出になるんだろうなぁ。

[2007.7.5] 築地、勝ち鬨、辰巳


+zoom
8号館(左)・9号館(右)

+zoom

+zoom
鮪の尾身ステーキ 1,100円

+zoom
アップで
「おいしいお魚を食べたいぞ!」というわけで、築地へ。去年の10月以来、
たけだへ。初回入店時の鮪のトロステーキ、前回の鮪ホホ肉のバター焼きに続き、鮪の尾身ステーキ! ほどよく脂がのっていて、おいしくて、ホントうっとり♪ また行くぞ!

+zoom
場内を駆け回るターレ

+zoom
場内から国立がんセンター方向

+zoom
中央冷凍

+zoom
築地市場勝ちどき門

+zoom
かちどき橋の資料館

+zoom
橋の開閉に使われていたモーター

+zoom
勝鬨橋

+zoom
橋の向こう側は晴海

+zoom
隅田川沿いを北上

+zoom
勝ち鬨橋全貌

+zoom
佃大橋からの勝ち鬨方向
築地市場の中を少し散歩して、勝ち鬨門脇のかちどき橋の資料館にぶらり立ち寄る。2Fの展示見損なった・・・また次回。

+zoom
辰巳の森緑道

+zoom
こんな豆腐
スーパーで見つけた豆腐、波乗りジョニー。ふつうの豆腐でした。

[2007.7.3] from 青山 to 吉祥寺


+zoom
銀杏並木
青山で用事を足した後、原宿経由で吉祥寺へ(ヘンなコース)。


+zoom
E233系♪

+zoom
SKECHERSフラッグシップストア
吉祥寺

+zoom
ヨドバシも最近オープン!

SKECHERSのフラッグシップストアで買い物したかったんだった(去年の秋心斎橋店で欲しいモデルが吉祥寺にあるってことを聞いてから)。その欲しかったモデルらしきやつは射止めたが、一目惚れしたもう一つのモデルはサイズがなく購入を断念↓↓↓残念


[2007.7.1] PEPSI Limited Edition


+zoom
PEPSI
ICE CUCUMBER
期間限定で
PEPSI ICE CUCUMBERが発売されている。発売開始からしばらく経ってしまったが、ようやく入手。おいしい?かどうかはさておき、カフェイン入りの炭酸飲料には変わりない。筆者はやっぱり、(期間限定でいいから)PEPSI BLUEの復活を願いたい♪
Copyright © 1997-2007 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary