> Diary Updated on Aug. 26, 2007.
July 2007

[2007.7.28] 利府→仙台市内


+zoom
仙台の七夕デコレーション

+zoom
東北線(701系)の乗って利府へ

+zoom

+zoom
高速試験車FASTECH360
仙台から東北線に乗って、新利府へ。本日は
新幹線総合車両センター基地まつり。親子連れに混じって、センター内をカメラ片手にウロウロ。こういうイベントって子どもたちやマニアがターゲットなんだろうけど、(そこかしこに置かれている車両にカメラを向けつつ)筆者にとっては異業種の現場に自由に立ち入れていろいろと観察することができたので、とても勉強になった。

+zoom
719系(左)と
筆者が乗ってきた721系(右)

+zoom
仙台地下鉄1000系

+zoom
ランチはここで

+zoom
海鮮冷やし中華

+zoom
ヒルズってつけりゃいってもんじゃ・・・

+zoom
定禅寺通りの真ん中の歩道
帰りの新利府駅は超混雑。人があふれていた。先に切符買っておいてよかった。仙台で市営地下鉄に乗り継いで、勾当台公園前で下車。

(るるぶに載っていた)芳珍というお店で、海鮮冷やし中華を食べた。具だくさんで、おいしかった♪

摂取したカロリーを発散すべく、街中を闊歩。

+zoom
せんだいメディアテーク

+zoom
展示ホール

+zoom
市民図書館

+zoom
階表示器基盤むきだし
せんだいメディアテークへ。アートギャラリーと市民図書館が同居する、モダンな感じでデザインされた文化施設。1Fにアートショップみたいなのがある以外、とくにお茶するようなお店などはない。

+zoom
東北線で活躍したというC60

+zoom
@西公園

+zoom
西公園からの広瀬川

+zoom
巨大なこけしも
公園行ったり、これから仙台の顔になるであろうお店や建物の前を通りかかったり、Apple Storeに入ったり、東口に出てみたりした。

+zoom
もうすぐadidas専門店がやってくる
(東京で見たことないかも)

+zoom
アーケード歩いていたら
御神輿と遭遇

+zoom
仙台西口駅前に工事中の
PARCO

+zoom
仙台駅東口は比較的
閑散としている

+zoom
今度こそ入店しました林檎屋に

+zoom
こちらも老舗、旨味太助

+zoom
もう一度牛たん

+zoom
こんな肉厚の食べたら、
焼き肉屋の薄いの食べられません♪
最後に、味太助の分店、旨味太助でもう一度牛たんを食す。この肉厚なのに慣れてしまったら、もう薄いのは食べられません♪

+zoom
新型MINIが、MITSUBISHI MOTORSと
書かれたショールームに

+zoom
仙台駅前で最大のビル
AER(アエル)

+zoom
AERからの眺め

+zoom
E4系で帰京
見たいもの見られたし、撮りたいものや風景撮れたので、とりあえず満足して仙台を後にした。将来、見逃した瑞鳳殿や、またあのきれいな風景を眺めに松島に行けたらなぁと思ふ。

Copyright © 1997-2007 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary