> Diary Updated on Sep. 16, 2007.
August 2007

[2007.8.31] フルーツあんみつ


+zoom
船橋屋の期間限定あんみつ。夏らしく、美味しいもので、葉月とのお別れ。

[2007.8.26] Kirin Lemon Black、ナンよりフランスパン!


+zoom

+zoom
フランスパンとカレー
夏前頃にスーパーで見つけて買っておいたKirin Lemon Blackの存在を思い出して、飲んでみた。Kirin Lemonしばらく飲んでなかったので、懐かしい味がしつつ、ジンジャーエールっぽさもいい感じで醸し出していた。

カレーといえば、ライスかナン。筆者、もっともカレーを楽しめるのは、フランスパンではないかと思う(フランスパンが好きだから?だけじゃない)! スポンジ部分がルーを吸い込み、具材を受け止める。そのクラストも、指が汚れるのを防いでくれるし、なんと言っても香ばしい♪


[2007.8.18] 帰還 from 新加坡


+zoom
飛行機からの朝日

+zoom
成田に帰還
2-3時間の睡眠から目を覚ますと、朝やけ。そしてご来光。このために、機体の右側の席を取ったのだ。

成田に着いて、機内にANOTHER SKY♪が流れると、「旅が終わった」という寂しさに包まれる。目的地に着いた時に聴くのと同じ音楽なのに、こんなにも聴いた時の気持ちが違う。


[2007.8.8] 旅立ち to 新加坡


+zoom
成田空港第1ビル

+zoom
FLY!パンダ
(B767-300ER)
急遽取れた休みを満喫しに、Singaporeへ。インターバル9ヶ月は結構短いなと思いつつ、またどうしても行きたくなって。

+zoom
熱帯の空(着陸10分前)

+zoom
Changi空港到着







世の中的にはお盆休み直前の週の半ば。ピークではないものの、夏休み国外逃亡(!?)の人たちが多い。できれば、この時期はきれいに避けたかったが、社会人こればっかりはしょうがない。

+zoom
FLY!パンダを激写(窓から外を見てなかったら、完全に見逃していた)。

3回も行っているのでそろそろSingaporeのユニークさをいろいろとつづりたいところだが、一度travelingページ化できていない・・・。


[2007.8.7] 新型iMac


新型iMac (from apple.com)
新型
iMacが、発表された。筐体は真っ白なポリカーボネイトから、アルミと黒パネルのボディーへと進化した。キーボードも、電卓のように薄い物になった。CPUが最高2.6GHzのCore 2 Extremeを選択できるようになるなどスペックアップ。IFにFireWire 800が採用されたのは喜ばしいニュースだが、残念だったのはe-SATA端子が採用されなかったことである(筆者個人的な意見!?)。

[2007.8.5] しらさぎ・ソーラーアーク・牧ノ原SA


+zoom
岐阜羽島駅(左)、大垣方面

+zoom
Coco'sの
スペシャルモーニングセット
先週末は仙台にいたが、今週末は岐阜に。

中部地方では定番のモーニングスペシャルセット+ドリンクバー@Coco's

+zoom
休田にいたしらさぎ

+zoom
田園風景♪


+zoom
ソーラーアーク

+zoom
名神高速からのソーラーアーク
新幹線の広告でしか見たことがなかった、三洋電機のソーラーアークの脇を車で通った。デジカメが取り出せなかったので、ケータイで激写。もう一度見えた時は、デジカメで撮影。横幅300メートル越えの太陽電池パネルは、さすがに迫力があった。

+zoom
え?ここにも空港できるの?

+zoom
吉田うなぎ
帰り道、東名高速道路の牧ノ原SAに立ち寄り。夕食時だったので、レストランでうなぎを食べた。SAにしてはそこそこのおいしさのうなぎが出てきた。


[2007.8.4] もうすぐF1日本@富士スピードウェイ


+zoom
開催がじわりじわり迫ってきた、F1日本GP。所用の道中足柄SAに立ち寄ったら、こんな→
横断幕が。グッズショップには、とくに目新しい物はなし。
Copyright © 1997-2007 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary