> Diary Updated on Mar. 2, 2008.
January 2008

[2008.1.29] Maxやまびこ


+zoom
E4系 Maxやまびこ
久方ぶりにお鼻の長いコに乗った。

[2008.1.27] Chikahaku


+zoom
丸ノ内線第1号車

+zoom
銀座線第1号車

+zoom
銀座線車内
ちょっくら地下鉄博物館へ。小学生の時(なぜか)交通博物館で地下鉄博物館の下敷きを入手して愛用していたのだが、生まれてこの方一度も行ったことがなかった。下敷きで見慣れていた銀座線第一号車両をようやく、目の当たりにすることができた。

♠コンピューターのクイズに答えたら、博士認定をもらった! Call me Dr. Metro.


[2008.1.26] Department Store


+zoom
デパートでちょっと買い物しただけなのに、こんなにも丁寧に包んでくれた。(エコの観点では包装紙がちょっともったいないけど)日本らしいおもてなしをうけて、あたたかな感じがする。

[2008.1.20] Coffee, New comer


+zoom
Raffles Hotelのマグとコーヒー

+zoom
新しいビル@新宿
Raffles Hotelで買ったコーヒーをRaffles Hotelのマグでいただく贅沢♪

新宿を歩いていたら、ユニークな形状の新しいビルがもうすぐ完成しそうなのを発見。富士重工ビルの隣。何のビルだろう? できあがってのお楽しみ。


[2008.1.19] 肉じゃが


+zoom
調理中

+zoom
できた〜
肉じゃがに挑戦。ん〜、水加減ちょっと失敗して、水っぽくなっちゃった♪

[2008.1.14] Laksa@Home


+zoom
Laksa
Laksa KitでLaksaを作った。Laksa Leavesで十分なのに、香菜を加えて、Asian tasteを15%増。

[2008.1.4] 帰国そして・・・


+zoom

+zoom
夜は夜でいい感じ

+zoom
Singaporeから帰国。お日様がものすごく傾いている・・・。

青砥で乗り換えたら、羽田空港行きが来たので、誘われた気がして(??)、HNDへ。和食を食したかっただけです→

暗い中の飛行機の撮影はブレて難しい。


[2008.1.1] Happy New Year 2008


+zoom
あけましておめでとうございます。本年もmacoon.netをよろしくお願い申し上げます。

海外逃亡中(詳しくは→こちら)&昨年末のWebサーバーディスクトラブルのあおりで、新年早々macoon.net接続不可となってしまいました。すみませんでした。

Copyright © 1997-2008 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary