> Diary Updated on Mar. 3, 2008.
February 2008

[2008.2.24] 梅、もうすぐ


+zoom

+zoom

+zoom
隣の家の梅がきれい。

副都心線が、この夏やってくる!


[2008.2.23] 雪山


+zoom
薄暗い未明、車で山を登る

+zoom
7:00前にハンターマウンテン到着!

+zoom
朝一ゴンドラで山頂へ
誰もいない!

+zoom
雲が晴れて遠くの山々も見えてきた

+zoom
お昼は定番のカレーバイキング

+zoom
デザートのゼリー(信号色♪)

+zoom
ゴンドラが止まって
撤収ムードが漂う

+zoom
夕方は粉雪が吹き付けて
顔がエッチングされそうになった

+zoom
塩原で温泉につかった

+zoom
夕暮れ

+zoom
最新式のかっぱ寿司は
新幹線に乗って寿司がやってくる

+zoom
停電で一時運転を見合わせていた
東北新幹線


[2008.2.21] びっくりドンキーdeびっくり


+zoom

+zoom
チーズバーグ400g(左)と150g(右)
ハンバーグって150gと400gでは、こんなにも違うのね!

[2008.2.21] 明け方、横須賀色


+zoom
朝焼け

+zoom
113系1500番台(横須賀色)
仕事の都合で、早朝に出かける。めずらしく、朝焼けなんか見ちゃったりして。たまにしか見られないから、きれい。

早朝の池袋駅湘南新宿ラインホームに、懐かしい車両がやってきていた。横須賀色の子、もう世の中に存在しないものとばかり思っていた。こういう鋼鉄製の車両、細々とでも走り続けて欲しい。


[2008.2.18] 緑の子


+zoom
200系K47編成
グリーン帯の200系に遭遇。あと何回お姿拝見できるだろうか。

[2008.2.17] Shinjuku


+zoom
新宿の「新」だけ輝いてる

+zoom
ゴーヤチャンプルー定食
しばらくぶりに、やんばるのゴーヤチャンプルー定食を求めて新宿へ。

[2008.2.15] すし三崎丸


+zoom
浜町
すし三崎丸に初めて入店。京樽の系列らしい。「浜町」というお店の近場の地名のものを頼んでみた。違う浜町のことだったりして・・・。

[2008.2.10] MITSUBISHI MOTORS -> OLYMPUS


+zoom
あっ!サザンクロスの広告ネオンが変わった。大ガード前にもOLYMPUSのネオンあるし、新宿が乗っ取られる!(なんちゃって)

[2008.2.9] ららぽーと@豊洲、あんこう鍋


+zoom
ららぽーと@豊洲

+zoom
中はこんな感じ

+zoom
あんこう鍋
豊洲のららぽーとに初見参。建設中のところは職場が近かったのでよく見かけていたが、完成した頃別の職場へと移ったのでした。中は曲線を帯びたところが多くて、SingaporeのVivo Cityと似通った印象(Vivoの方が後発)。このLalaportのお食事どころに、本格派のSingapore料理を出すお店があるらしい。そのお店はチェックしたが、夕食は別の場所で考えていたので素通り。Maybe next time.

2年ぶりに、味処いちむらのあんこう鍋をいただいた。冬はやはり鍋ですよ♪

豊洲は雨だったが、最寄り駅周辺は豪雪だった。びっくり☆ 駅を出ると、チェーンを巻いたトラックが走りすぎる音が聞こえちゃったりして。


[2008.2.5] 北海道ラーメン


+zoom
淡雪醤油味らーめん
北海道らーめん大地の瞳(だいちのあい)で、淡雪醤油味のラーメンを食べてみた。じゃがいもにバターの味がしっかりしみこんでしまっていて、筆者の好みからはちょっと外れてた。いくらが塩辛さを引き立てていた・・・。筆者のお気に入りは、やっぱり いちや です♪

[2008.2.4] 北斗星


+zoom
北斗星@宇都宮
タイミングよく、札幌からやってきた北斗星に出会った。日曜日発、月曜日着便だから、人もそれほど乗っていないんだろうなぁ。

[2008.2.3] ぶり大根


+zoom
ぶり大根
雪が降ってしまうような日には、ぶり大根!(勝手ながら決めました) 2日目につき、←写真の通り大根勝ちでぶりが少ない。この大根の面取りがうまくいって、自己満足なのですよ筆者♪

[2008.2.1] 火の国らーめん てっぺん


+zoom
たーこーめん
熊本ラーメンのおいしいお店があるというので、先輩について行ってみた。お肉と野菜のバランスが、気に入った。
Copyright © 1997-2008 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary