> Diary Updated on Jul. 27, 2009.
October 2008

[2008.10.29] とりめし弁当


+zoom
とりめし弁当

+zoom
中身
出張帰りに、新幹線の中でとりめし弁当。東京着いてから、帰社してミーティング〜なのです。

[2008.10.28] しゃぶしゃぶ


+zoom
会社のみなさんと、赤坂のしゃぶしゃぶ屋さんへ。おいしいお肉が次から次へと無尽蔵に出てきた。おいしかった。

[2008.10.26] おいしいホルモン焼き屋発見


+zoom
レバぶつ

+zoom
お肉が美味

+zoom
ホルモン盛り合わせ
UCI氏が見つけたという、ホルモン焼き屋へ。全部おいしかった。塩ごま油で食べるレバぶつが一番のお気に入りだった♪

[2008.10.23] 青山→新宿→池袋


+zoom
ニューODYSSEY

+zoom
CIVIC

+zoom
LEGEND

+zoom
Super Cub 50周年
久しぶりに、
Honda Welcome Plazaへ。モデルチェンジしたODYSSEY、マイナーチェンジしたCIVICとLEGEND、Super Cub 50周年の展示を見に行ったのだ。

+zoom
紀伊國屋の窓からの眺め

+zoom
東京麺通団

+zoom
かけうどん

+zoom
お好み牛丼
ランチしに新宿へ。東京麺通団でかけうどん(小)を食べ、仕上げにすき家へ。TVコマーシャルで見て気になっていた、お好み牛丼を食べる。ごはんとお好み焼ソースの相性は悪くないけど、関西人好みの味かなと思った。

+zoom

+zoom
渋谷や和光市行きの電光掲示板表示

+zoom
8両編成の7000系

+zoom
池袋

+zoom
副都心線池袋駅改札外は
まだ工事中

+zoom
鉄道模型フェア
新宿→池袋の移動は、山手線ではなくあえて東京メトロ副都心線を利用してみる。開通して半年弱ということもあって、設備は全てキレイ。発車メロディも音色豊か♪

東武百貨店で鉄道模型フェアをやっているというので、覗きに行ってみる。大して盛り上がっていなかったが、夏の鉄道模型ショウ以降の新商品アップデートを見ることができた。キットの組立販売車両の値段(桁1つ多いぞ)にビックリ!

+zoom
ポンパドウルのアーモンドシナモンパン

+zoom
船橋屋のくず餅

+zoom
1人前はこんな感じ

+zoom
季節を問わずおいしい♪
東武百貨店のデパ地下でおいしいものを買って帰る。


[2008.10.23] 電球型蛍光灯


+zoom

+zoom
左が電球型蛍光灯、右は白熱電球
ヨドバシカメラ通りかかったら、店頭で電球型蛍光灯がたくさん宣伝されていた。家の廊下の電球が切れたのを機に、電球型蛍光灯を試しに導入してみる。

[2008.10.22] Starbucks In A Can


+zoom
'Starbucks缶コーヒーの広告
Starbucks缶コーヒーが発売されるらしく、広告が池袋駅にたくさん出ていた。缶の買うよりは、Starbucksに行くでしょう♪

[2008.10.21] パパド、新種ハーゲンダッツ


+zoom
パッケージの表面・・・読めない

+zoom
たくさんの香辛料が使われている模様

+zoom
生のうちは柔らかい

+zoom
焼くと表面がぽこぽこ盛り上がる

+zoom
Haagen Dazs Maple Cookie
仕事仲間のインドの方に、パパドという食べ物をいただいた。焼くとパリッとしていて、臭辛い感じ。もうちょっとプレーンな味付けが好みです♪

ハーゲンダッツ新種発見、Maple Cookie。


[2008.10.20] 備長炭食パン


+zoom

+zoom
備長炭食パンなるものを購入。とにかく黒い! 歯触りが心持ち「じゃり」っとした気がする。これを食べたからって健康になるわけではないと思う。

[2008.10.18] 築地、東銀座、千駄ヶ谷


+zoom
天辰

+zoom
のっけ定食【上】

+zoom
塩瀬総本家

+zoom
塩瀬のあんみつ

+zoom
隅田川の河原
お昼にぶらり築地へ。
つきぢ天辰(てんたつ)というお店でのっけ定食をいただいた。旬の素材を使った天ぷらがとてもおいしかった。筆者がいただいたのっけ定食以外に、天丼と天ぷら定食があるが、違いは丼に盛りつけられてタレがかかっているか、ごはんにかき揚げをのせてあるかどうかの違いだった。

昼食後、ぶらり塩瀬へ。店内でお茶でもしたかったのだが、喫茶コーナーは営業していなかったので、あんみつをテイクアウトして隅田川の河原でいただいた。黒蜜がそれほど黒くなく、餡もこだわりが感じられるうまさだった。

+zoom
日産本社ギャラリー

+zoom
MURANO正面から

+zoom
各色勢揃い

+zoom
小さいクレイモデル

+zoom
築地本願寺

+zoom
CAFE DE SHINRAN跡地

+zoom
千駄ヶ谷駅前にて
写真の順番は逆転しているが、築地本願寺へ立ち寄って、CAFE DE SHINRANがなくなってしまったのを発見し残念に思いながら、日産本社ギャラリーへ。

日産ムラーノと初対面。筆者を虜にする、パッションの感じられるデザインだ。運転席に座ったり、リヤテールゲートを開閉したりしたが、実に完成度の高いSUVだと思った。

千駄ヶ谷駅前の柱にTOKYO SMART DRIVERの新しいバナーを発見。


[2008.10.16] いつの間にかくっついた


+zoom
Nokia Siemensの広告
NOKIAとSIEMENSって、そういう関係だったの。ふーん。

[2008.10.15] トレインフェスタ


+zoom
鉄道博物館開館1周年のバナー@大宮

+zoom
3000系トップナンバー♪
(クハ3001)
大宮駅を歩いていたら、鉄道博物館開館1周年のバナーを発見。1年経ったのに、まだ1度も行っていないなぁ。

帰り道乗った西武線、3000系のトップナンバーだったので撮影♪(運転手さんに何で撮ってるんだこいつ?と思われたかな)


[2008.10.13] キンモクセイの季節


+zoom
満開のキンモクセイ

+zoom
花をアップで

+zoom
階段の端に積もった散り花たち
F1日本GPが終わると、キンモクセイの季節♪

[2008.10.9] 海鮮丼


+zoom
海鮮丼が比較的おいしいお店をまた発見。常連さんは中おち丼を頼んでるみたいだ。次回はそれを狙おう。

[2008.10.3] MOTORSPORT JAPAN 2008、KOREAN TOWN

Meg@webへ。中嶋一貴のトークショーを遠巻きに見た。

+zoom
トークショー@meg@web

+zoom
中島一貴日本凱旋

+zoom
TDP師弟トリオ

+zoom

+zoom
今年のSuper GTスター:GT-R
そして、Motorsport Japan 2008へ。人だかりに紛れて、デモランを見たり、撮ったり。

+zoom
GT-Rデモ走行

+zoom
脇坂寿一 in Lexus SC

+zoom
2009 Formula Nipponシャーシ

+zoom
古のDatsunとR390-GT1
見たかったRA108が、目の前を通った! ノーズはシーズン前半型だが、シャークフィン(背びれ)ウィングがついているので、そこそこ新しい空力パッケージのボディのようだ。せまいお台場サーキットをぐるぐる回ったが、おそらく3速くらいまでしかシフトアップできなかったのではないかと思われる。

+zoom
RA108が登場!

+zoom
フロントノーズ以外は
最新のボディワーク♪

+zoom
Jensonじゃなかった・・・

+zoom
デモラン中のRA108

+zoom
古(いにしえ)の車とモデルさん

+zoom
初めてDECKSのラーメン国技館へ

+zoom
徳福というお店をチョイス

+zoom
看板メニュー肉玉そば
遅めのお昼に、ラーメン国技館へ。徳島名物という、肉玉そばを食べる。牛丼のラーメン版って感じ!?

+zoom
埼京線205系健在

+zoom
夕食は梁(ヤン)の家にて
お台場から一路新大久保へ。夕食は梁(ヤン)の家で韓国料理。すごい鍋を食べた。

+zoom
きゅうりのキムチ

+zoom
ビフォア

+zoom
アフター

+zoom
Copyright © 1997-2008 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary