> Diary Updated on Jul. 21, 2010.
March 2009

[2009.3.29] もつ焼き・焼き肉


+zoom
キムチの盛り合わせとお通し

+zoom
センマイとカルビ
いつものもつ焼き・焼き肉屋さんで、夕食。センマイが新鮮なので、軽くあぶるだけで食べられる♪

[2009.3.28] Barbie 50th Anniversary


+zoom
都内のホテルで、バービー50周年の展示を発見。

[2009.3.27] 桜開花、花見イタリアン


+zoom
桜開花

+zoom
前菜3種盛り合わせ
自家製鴨のくんせいのサラダ
桜が開花! 春到来。

毎年恒例の花見イタリアン。桜満開には、ちょっと早すぎたか。

+zoom
カジキマグロとナスの
シチリア風パスタ

+zoom
海老のポジリポ風
(筆者はいただきませんでした)

+zoom
豚肉のグリル

+zoom
パンナコッタ


[2009.3.21] 小田急ロマンスカーMSE、203系健在、初!華屋与兵衛


+zoom
小田急ロマンスカーMSE

+zoom
1号機!

+zoom
回送されるところでした@綾瀬

+zoom
JR E231系 常磐線

+zoom
JR 203系0番台

+zoom
JR203系の運転台

+zoom
初!華屋与兵衛
常磐緩行線に乗って、松戸の方に出かけた。綾瀬でロマンスカーMSE60000系を見かけた。

通学で使った思い出のある常磐緩行線、203系が健在なのがうれしくなる。運転台も、JRでは残り少ない縦軸式の2ハンドル。ATCがデジタル化されたが、それ以外は全て昔のまま。

T氏に連れられて、初めて華屋与兵衛へ。意外とおいしい♪


[2009.3.20] 杏開花進む、桜開花近し


+zoom
杏の開花が進んだ

+zoom
杏の花をアップで

+zoom
桜のつぼみ
杏の開花が進んだ。

桜のつぼみも大きくなってきて、もうすぐ開花しそうだ。


[2009.3.15] 杏開花、神田達磨


+zoom
杏開花

+zoom
たいやき

+zoom
わらび餅とお茶のセット
杏開花、春近し。

神田達磨のたいやきを初めて食べた。周りが四角いのね。

別のお店で、わらび餅とお茶のセット。おやつで、お腹いっぱい。


[2009.3.14] 富士・はやぶさ〜第二十三弾(最終回)〜


+zoom
大井町ホームの撮影隊

+zoom
踏切の保安員のみなさん

+zoom
大井町の歩道橋の見送り隊員

+zoom
気合いの入った横断幕
ついにやってきた、ダイヤ改正。それは、富士・はやぶさ運行最終日(ラストラン)を意味する。


+zoom
大井町を通過する東京着最終の
富士・はやぶさ

+zoom
田町駅前を通過する
富士・はやぶさ回送列車

+zoom
赤い反射板がいつもと違う

+zoom
さようなら
kaz氏とともに、最後の東京着 富士・はやぶさの出迎えに、大井町まで行った。最終列車も予定より1時間以上遅れて通過。ファンサービスとして、警笛を長く鳴らしてくれた(動画は
こちら)。

田町で、東京電車区に引き上げ回送される富士・はやぶさの最後の姿も見届けた。子供の頃から大好きだったEF66に牽引されるブルートレインの最後の姿を2ヶ月半ほど追いかけ回して、とても楽しい一時だった。写真や動画を整理しなくては♪


[2009.3.8] 富士・はやぶさ〜第二十二弾〜


+zoom
富士・はやぶさ(ブレた)

+zoom
AIのアルバム発売のポスター
川崎付近の橋の上から富士・はやぶさを出迎えた。しかし、ブレてしまい、いいショットは撮れず。後は、ラストラン撮影

AIのニューアルバム発売だ(富士・はやぶさとAIのニューアルバム発売を同時に気にする人は、結構珍しいのではなかろうか?)。


[2009.3.4] 富士・はやぶさ〜第二十一弾〜


+zoom

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom
平日の朝なのにすごい人だかり

+zoom
機回しもうすぐ完了

+zoom
EF66とE2系のツーショット
今朝は東京駅で富士・はやぶさを出迎えた。本日は、EF66-47牽引でした。

東北・上越新幹線ホームから機回しを撮影♪

ランチ@築地。初めて、高はしというお店で刺身定食。

+zoom
高はし@築地市場内

+zoom
刺身定食

+zoom
刺身をアップで

+zoom
勝ち鬨橋から佃大橋方向の眺め


[2009.3.4] 富士・はやぶさ〜第十九弾・第二十弾〜


+zoom
EF66-46牽引 富士・はやぶさ

+zoom
撮影場所はこちら

+zoom
209系は編成全体が入った

+zoom
東京駅構内でグッズ販売

+zoom
本日も富士・はやぶさ撮影ダブルヘッダー。朝は二日連続で上仲踏切。昨日の撮影失敗が悔しすぎた。


+zoom
ついに貼られたさようならポスター

+zoom
富士・はやぶさ回送@新橋

+zoom
田町に近づく富士・はやぶさ

+zoom
田町に近づく富士・はやぶさ
夕方は、新橋駅で回送を、田町で東京→横浜の富士・はやぶさを撮影。


[2009.3.3] 富士・はやぶさ〜第十八弾〜


+zoom
富士・はやぶさ最後尾

+zoom
JR E233-1000番台 京浜東北線

+zoom
AUSTRALIA@六本木ヒルズ
今朝の富士・はやぶさは遅れ気味で、来た時にカメラの電源が入っておらず、あたふた・・・。

AUSTRALIAの劇場招待券を入手したので、観に行った。第二次世界大戦に育まれたラブストーリー♪ キャストもストーリーも素敵な映画でした。


[2009.3.2] 富士・はやぶさ〜第十六弾・第十七弾〜


+zoom
EF66-42牽引 富士・はやぶさ

+zoom
最後尾はスハネフ15-20

+zoom
211系 東海道線
富士・はやぶさの追っかけ、ダブルヘッダー。

朝は鶴見-新子安間の踏切で出迎えた。平日にもかかわらず人が集まっていて、他の方の頭が写真に入ってます。

夕方は東京駅で機回しを見て、横浜に先回りして停車・発車をじっくりと撮影。

+zoom
富士・はやぶさホームに
ロープが張られるようになった

+zoom
ナンバープレートをアップで

+zoom
ヘッドマークが取り付けられた
九州方

+zoom
EF66-42機回し(その1)

+zoom
EF66-42機回し@東京駅(その2)

+zoom
EF66-42機回し@東京駅(その3)

+zoom
EF66-42牽引富士・はやぶさ@横浜駅

+zoom
今夜も九州に向けて行ってらっしゃい
夕食は、富士・はやぶさ弁当♪ 東京〜九州までの各地名産品が1品ずつ入っていた。

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom


[2009.3.1] 富士・はやぶさ・・・に会えず


+zoom
200系1500番台

+zoom
185系 踊り子

+zoom
都内らしからぬ庭園

+zoom
某ホテルの庭園
富士・はやぶさの追っかけに行ったが、会えなかった。午前中から予定があるので、残念だが会わずに済ますしかない。

街中にある某ホテルの庭園に入ってみた。

Copyright © 1997-2010 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary