> Diary Updated on Jun. 29, 2010.
April 2010

[2010.4.29] ユニクロ@新宿高島屋、ランチのフォー


+zoom
ユニクロ@新宿高島屋

+zoom
シーフードフォー

+zoom
ふつうのフォー
開店して間もない、ユニクロへ。売り場はたくさんの人でごった返していました。

お昼は高島屋のレストラン街にあるベトナムフォー屋さんにて。


[2010.4.28] 名古屋の風景、きしめん、天むす


+zoom
桜通りとテレビ塔

+zoom
新幹線ホームの
立ち食いきしめん

+zoom
たぬききしめん

+zoom
天むす弁当

+zoom
中は煮物と天むすごろんと3個
たまに背の高いビルの最上階に上って、名古屋をながめたりします。

「新幹線ホームのきしめんがおいしい」という情報を聞いて食べてみた。ん〜、ふつうかな。きしめんだけでは夕食にならないので、天むす弁当も新幹線の中で食して、満腹♪


[2010.4.27] 桜通沿いの桜


+zoom
道端の散り桜
桜通(名古屋)の桜は八重咲きのものが多いです。

[2010.4.26] 今日も名古屋出張♪


+zoom
今朝はN700系Z27編成

+zoom
お隣にはMaxやまびこ

+zoom
天気がよく富士山がくっきり

+zoom
錦城の担々麺
N700系に乗るの、飽きてきました。(笑)・・・あまり乗る機会のない新幹線ファンには大変申し訳ありません m(_*_)m

ランチの担々麺、結構おいしいんです。お代わりし放題の白飯がついてくるところが名古屋式♪


[2010.4.24] 羽田空港(HND)


+zoom
ランチのステーキオムライス

+zoom
新しい管制塔

+zoom
oneworldラッピング機登場

+zoom
坂の上の雲
ラッピング機登場(その1)

+zoom
坂の上の雲
ラッピング機登場(その2)
久しぶりにぶらり、羽田空港へ。

ところがデジカメが痛恨のバッテリー切れ。(筆者のデジカメは単3駆動でいつも充電電池を使用しているのだが)空港なんかでバッテリー買うと高くつくので、ケータイ撮影に止めておいた。でもこういう日に限って、初めてお目にかかるoneworldや坂の上の雲ラッピング機が目の前に現れるんだなぁ・・・。


[2010.4.23] みそかつ&えびふりゃ〜弁当


+zoom

+zoom
みそかつとエビフライが入った弁当♪ とっても、ボリューミー☆

[2010.4.21] 矢場とん、栄散歩


+zoom
鉄板みそかつ

+zoom
街中の観覧車

+zoom
Apple Store Nagoya Sakae
矢場とん食べに、栄の街を闊歩。東京の銀座でも食べられるし、筆者にとってそんな珍しいものでもなくなってしまったが・・・。

何度か名古屋の街を歩いているのに、いろいろなものの位置関係を忘れてしまっている・・・。大津通りを歩いて、少し思い出した気がする。


[2010.4.20] 生茶


+zoom

+zoom
茶色の生茶がついにコンビニの店頭に並ぶようになった。緑の生茶は、10th Anniversaryのロゴをつけている。ペットボトル飲料で同一のブランドを長期間にわたって継続できる商品は、そんなに数がないと思う。10周年と新種発売、おめでとうございます。これからも愛飲します♪

[2010.4.19] あんかけスパ


+zoom
ウィンナースパゲッティ

+zoom
アップで
塩とコショウが利きまくっているスパゲッティーでした。同行者が、パスタがアルデンテでなくふにゃふにゃだったことに不満を抱いていらっしゃいました。

[2010.4.1] 大阪出張

日帰りで、大阪出張。久しぶりの新幹線出張だ♪

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom
近江富士

+zoom

+zoom

+zoom
乗車したのはZ15編成でした
おいしいお弁当を楽しんだ以外、ノートPCで仕事をしておりました。風景に見とれなければ、仕事が結構はかどります。

+zoom
皇蘭

+zoom
ねぎラーメン

+zoom
ミニ豚まん
夕食は皇蘭で、ねぎラーメンとミニ豚まん♪
Copyright © 1997-2010 Macoon. All Rights Reserved.

Home > Diary