> Diary Updated on May 7, 2006.
April 2006

[2006.4.30] Wedding

会社の先輩♀の結婚式&披露宴に出席。お相手は韓国の方で、披露宴で韓流の式の模様が上映された。すごい! 繰り返し立ったり座ったり、新郎が新婦を負ぶって歩き回ったり、新郎+新婦腕を絡ませて御神酒を飲んだり・・・。

[2006.4.23] 新緑・つつじ・新宿


銀杏の新緑

つつじのつぼみもあれば

花開いているのもあり
新緑とつつじの季節。銀杏の新緑って、鮮やか! つつじも、毎年ゴールデンウィークの訪れを告げる。

工事中の新宿駅南口
どんな風に生まれ変わるのかなぁ

サザンテラス口がオープン
高島屋は間もなくリニューアル

バターコーンらーめん
今年になってから存在を知った、味の時計台@新宿へ。札幌で食べたあの味を東京で楽しめる。ただ、お店の雰囲気が・・・壁づたいに席が作ってあるので、サラリーマン向け感が強かった。

変化が激しい新宿駅南口周辺を撮影。この先どう変わっていくのだろうか? とりあえず、スナップショット。


[2006.4.22] 交通博物館 part III


さよならヘッドマークがついた
D51と0系

最近公開された
万世橋駅の中央階段

何と休憩室の階段の一部も
万世橋駅のものだった
友人の案内のため、交通博物館へ。「閉館だ!行かなくては」と思ってから、三度目。何度見ても、おもしろい。完全に童心に戻ってしまってるなこりゃ f^ー^; 今回初めて万世橋中央階段を見ることができた。
see also...
part Ipart II


せいろ+天たね
大人に戻って、大人の味を堪能@かんだやぶそば。この前は温かい汁そばだったけど、今度はせいろと天たね。見かけによらず、天たねはボリューム満点。

久しぶりにボーリング。基本的にあまり強くない筆者は、スコアシートに「G」を織り交ぜつつ、数字ばかりを並べていた。気分転換にDr. Pepperを飲んだら、ストライク2連発+スペア1。Dr. Pepperパワー、恐るべし。


[2006.4.21] sunny day@Shinjuku


都庁

新宿南口方面
出張先のビルからの新宿の街並み。天気がいいので、外を散歩したくなる。

[2006.4.17] Wendy


Wendy

社員証をアップで
Oracle社員犬
Wendyに会った。筆者、実は2年ぶりの2回目。少し大きくなったかな? たまに鳴いたり、ボールで遊んだり(、頭をテーブルの脚に打ったり<痛>)してた。

[2006.4.16] 春の朝


桜包
春の朝、桜餅パンを食べて、散ってしまった桜を惜しむ。。。っていうか、気温低すぎ!

[2006.4.15] らーめん:いちや


スペシャル(熟成醤油)まんなか

アップで
おいしいとらーめん好きの間で評判の、
らーめん専門店 いちやでランチ。とりあえず、「スペシャル(熟成醤油)まんなか」を注文。揚げネギが香ばしくて、背脂がたっぷり浮いているのに味はあっさり。スープを飲み干してしまった。チャーシューも説明書きに書いてある通り、口の中でとろけてしまった。大きいのりが一枚ついてくるのだが、ちぎって散らしてもちょっと食べにくかった。次からは、ふつうのらーめんかつけ麺を注文しようっと。

[2006.4.11] Haagen-Dazs New Lineup


Muscat, Blueberry and Cheesecake
Haagen-Dazs、春の新作。10%引きだからって、ちょっと調子乗ってたくさん買ったら・・・ちょっとびっくりする支払額になってしまった♪

[2006.4.10] Sakura pictures, iPod battery replace

ナマモノの写真は早く載せておかないと・・・Sakura 2006@Tokyo 2006/03/31撮影分。


バッテリー(ヘラつき)

本体をゆがめてヘラを突っ込む!

開腹すると衝撃吸収剤に
覆われたHDDがお出迎え

新バッテリー(左)と旧バッテリー(右)
iPod 3Gのバッテリー交換をやっと実行(バッテリーは昨年秋に購入済だった)。iPodの開腹に45分くらい費やした。最後は「こじ開ける」しかなかった。筐体を斜めにゆがめて、バッテリーに付属のヘラを突っ込んだ。本体の端に多少の傷がついたが、無事に手術終了♪ これでバッテリーのスタミナが、購入時の30% up!(関連リンク:newertechnology, iPod Batteries for 3G


[2006.4.9] 芝桜


芝桜
気づけば・・・芝桜が満開。

[2006.4.6] 春の寿司


左上から:ホタルイカ、さより、なまげそ、たらの昆布〆、春小鯛
目の前でにぎってくれるお寿司屋さんへ。春の五貫セットというのを頼んでみた。

[2006.4.3] 4月

いろいろと環境が変わる、4月最初の出勤日。

[2006.4.2] ソメイヨシノ、くず餅


桜と柳のコントラスト

桜の木の下より

ソメイヨシノの由来
今年最後の桜撮影@某公園。ソメイヨシノの名前の由来は・・・。


くず餅
老舗
船橋屋のくず餅をゲット。夏に冷やしたのを食べるのがおいしいんだけど、春は春でおいしい。くず餅入りのあんみつも食べたいな・・・また今度。

Copyright © 1997-2006 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary