> Diary Updated on Jul. 17, 2008.
April 2008

[2008.5.1] Haagen-Dazs Dolce Mont Blanc


+zoom
続く新作は、ハーゲンダッツ・ドルチェ・モンブラン。


[2008.4.30] Haagen-Dazs Dolce Millefeuille


+zoom
新しい! ハーゲンダッツ・ドルチェ・ミルフィーユ。


[2008.4.29] 国立科学博物館・カート・Time Capsule


+zoom
国立科学博物館

+zoom
館内のドーム内

+zoom
Mazda Cosmo

+zoom
Cosmoのお尻とロータリーエンジン
kaz氏と上野の国立科学博物館へ。
以前筆者が訪れた時はYS-11特別展示を行っていたが、今回はMazdaのロータリーエンジンが特別展示されていた。

+zoom
優勝したルマンマシン

+zoom
ルマンマシンに搭載されていた
ロータリーエンジン

+zoom
おむすび型のロータリー

+zoom
圧巻の剥製たち

+zoom
隣接駐車場最上階からのCITYKART

+zoom
kaz氏の力走

+zoom
意を決してTime Capsule購入

+zoom
真っ白に鏡面林檎
久しぶりにCITYKARTでカート。意気込んで走り出すも、5分後にはヘロヘロ。筋肉痛が残る。

[2008.4.28] ガトーショコラGateau Chocolat


+zoom
ガトーショコラのいただきもの。Laputaの予約生産なのだだそうだ。ほどよくしっとり、ほどよくふんわりしていて、おいしい♪ 少しずつ毎日いただきます。

[2008.4.27] つつじ・しばざくら


+zoom

+zoom

+zoom

+zoom

+zoom
毎年ゴールデンウィークは、つつじとしばざくらの季節♪

[2008.4.26] 富士塚・Fujimamas


+zoom

+zoom
千駄ヶ谷の富士塚

+zoom
ボタン

+zoom
富士塚からの境内

+zoom
境内の緑

+zoom

+zoom
千駄ヶ谷を散歩。初めて鳩の森神社の境内に踏み入れた。

Fujimamasというカフェレストランへ。店員さんの半数以上が外国人のお店。海外へ遊びに行きたいのに行けない時、このお店で異国情緒を味わうのもいいと思う。


[2008.4.20] 船上ウェディング


+zoom
こんな立派なクルーザーの上で

+zoom
羽田空港沖を通った

+zoom
B747-400Dが飛び立っていった

+zoom
竹芝-大島を結ぶ高速艇も通った

+zoom
式と披露宴が終わる頃には夕暮れ
船上のウェディングパーティーなるものに参加した。クルーザーが丸ごと貸し切り!

羽田空港沖を通った時、窓の外が気になって気になって・・・(笑)。


[2008.4.19] ひじき玉子焼き


+zoom
卵だけの玉子焼きと違って、和のテイストが深まった感じ。

[2008.4.14] 北斗星


+zoom
北斗星(機関士交代)
某駅で北斗星の運転士交代を目撃&激写。

[2008.4.13] 山手線の運転士の後ろ


+zoom
山手線(高田馬場→新大久保)
中学生くらいまで電車に乗る時は、運転を見ないと気が済まなかった。今でも気が向くと、運転室を覗きに行きたくなる。205系までは2ハンドルだったのに、E231-500系になってからは1ハンドルでつまんないなぁとか密かに思いながら。

[2008.4.12] 銀座→新橋


+zoom
冷麺@ぴょんぴょん舎

+zoom
DRY DOCK

+zoom
HINANOビール
ぴょんぴょん舎で冷麺。

新橋 DRY-DOCKで友人の壮行会。HINANO飲んでみた。あっさりした感じ。このお店のビールセレクションには、かなりのこだわりが感じられた。ビールの銘柄のグラスでちゃんと出してくるし。


[2008.4.8] FASTECH 360


+zoom
FASTECH 360
早朝新幹線の線路を眺めていたら、見慣れぬ色で短めの列車がやってきた。次世代東北・上越新幹線E5系開発のためのデータ取りをしているのだろう。

[2008.4.6] 手元スイッチ


+zoom
必要な時だけ通電すればよいものに、こういうものをつけるエコ。

[2008.4.5] NRT


+zoom
幕張SA

+zoom
車で成田空港へ。途中幕張SAに立ち寄ったら、とってもきれいだった。

成田空港滑走路脇のさくらの山公園へ。桜も満開をちょっと過ぎたくらいで、見晴らしが良いし、離陸していく飛行機もド迫力♪

+zoom
さくらの山

+zoom
さくらの山からの眺め

+zoom
桜とFedEx MD-11

+zoom
桜とBA B747-400

+zoom
JAL B747-400離陸

+zoom
JAL B777-300ER離陸

+zoom

+zoom
さくらの丘はこんな感じ

+zoom
UA B747-400

+zoom
NW A340

+zoom
NW B747-400

+zoom
FedEx MD-11
滑走路反対側のさくらの丘へも言ってみた。こちらは工事現場のついたてがあって、見晴らしは良くなかったが、飛び立っていく飛行機は迫力あり。

+zoom
YS-11 JA8611

+zoom
YS-11 JA8611

+zoom
第一ターミナル北ウィング

+zoom
NWA B747-400
久しぶりにYS-11@航空科学博物館と対面。最近塗り直されたのか、
約2年前に対面した時よりも、ビビッドな色合いだった。

+zoom
Air Pacific & JAL B767
(最後の鶴丸JALショットかも)

+zoom
牛焼き肉定食

+zoom

+zoom
A380もうすぐ星洲-成田線就航
空港内へも入った。第1ターミナルには、SQのA380のミニチュアが飾られていた。もうすぐ、成田-シンガポール線に就航。夕食も食べて来た。


[2008.4.4] Dinner@中目黒


+zoom
夜桜@中目黒

+zoom
桜はだいぶ散ってしまっている

+zoom

+zoom
前菜の盛り合わせ

+zoom
カジキマグロとナスの
シチリア風パスタ

+zoom

+zoom
もち豚のグリル

+zoom
パンナコッタ
久しぶりにEpicureansの会に参加。おいしいイタリアンをいただきました。筆者の中で中目黒は、イタリアンのおいしい地ということになりそう。

Copyright © 1997-2008 Macoon. All Rights Reserved.


Home > Diary