Journey to the U.S.A.Updated on Oct. 10th, 2002.

〜第15日目(8/26)〜

Los Angeles観光・買い物 part II


朝食
いつも通り8:30起き。朝食は、プールが見えるBreakfast Roomにて。ヨーロッパ人(明かに英語を話していない人)たちは、プールでひと泳ぎしてから朝食を食べていた。

Santa Monica Place


サイのオブジェ


恐竜のオブジェ


映画グッズ・パズルショップ

TOWER RECORDS Santa Monica


Mandarake


Toys'R'Us

Santa Monicaイメージ広告→







昨夜走った太平洋方向へSanta Monica Blvd.を西に進んで、まずはSanta Monica Placeを散歩。Santa Monica Placeは3つの通りにまたがっている、意外と大きなショッピングセンター。THE GROVEにちょっと似た雰囲気だった。映画グッズショップに置いてある商品の値段は、Hollywoodより高かった。TOWER RECORDS、Toys'R'Us、Tommy Hilfiger、Tommy Girlsから、まんだらけ(!)まであった。駐車時間の関係で、ゆっくりは楽しめなかった。

Beverly Hills City Center


Madonnaのレコードレーベル


事務所Marverick


Beverly Hills市民広場

Beverly Hills Public Library


Beverly Hills Police Department


B.H.P.D.の花壇



中央分離帯の花飾り







SWATに守られてる?
再びFarmer's Marketへと向かうことになった。その途中、アメリカのcelebrityたちが住んでいることで有名なBeverly Hillsを通った。City Hall(市庁舎)がかっこいいので、撮影のためにストップ。

最初Policeだと思っていたところが実は、City Hallだった。そのPoliceの隣に、MadonnaのレコードレーベルMAVERICKの建物があるのを偶然にも発見。Beverly Hillsに事務所を構えているのはかっこいいなと思ったけど、当の本人はその時どこにいたのかなぁ。イギリスかなぁ、別荘かな・・・。Beverly Hillsで車を止めたところに近くの庭に、「SWATで守られています」の看板を立てている家があった。おもろい!

Beverly Hills City Hall/Police Departmentから少しHollywood方向へ進んだところの中央分離帯に、生け花をされた車とその名もDining Roomというお花の飾りを発見。澄んだ空気をつたってきた日光に映えてきれいだった。

Farmer's Market内のChinese


筆者が食べたShrimp Chei Mein


平日で閑散としたTHE GROVE



NORDSTROM THE GROVE


NORDSTROM内のピアノとピアニスト
昨日の日曜日と打って変わって、THE GROVE/Farmer's Marketはガラガラ。昼ごはんに、Shrimp Chei Mein(海老焼そば)を食べた。しょうゆ・オイスターソースベースの、筆者が今まで食べた焼きそばの中で最高のものだった。

Farmer's Market内で、米国旗を別々のお店で1つずつ購入。安いやつの方が何故か作りが良かった。さらに、筆者のバックパックにつける米国旗のピンズを購入。これからは勝手にアメリカ人の気分。



Best Western
AIRPORT PLAZA INN






モーテルのspa
今夜のモーテルは、空港の近くInglewoodにあるBest Western AIRPORT PLAZA INN($/泊)。空港の方向を見ると、次々と離着陸ジャンボジェットたちが間近に見える。Best Westernというブランドのモーテルはずっと気になっていた。なぜなら、AAAのTourBookの裏表紙広告がたいていBest Westernだったからだ。これで、毎日違うブランドのモーテルに泊まったことになる。


ホテル向かいのガソリンスタンド

ガソリン価格→




I-45沿いのK Mart
明日空港に向かう道を迷わないように、空港近くまで車で走ってみた。さらに、ガソリンの価格をチェック。返すとき、満タンにんしなければならないからだ。結局ガソリンの最安値は、モーテルの向かい側のarcoだった。空港に近づくに連れ、高くなって行った。

モーテルと空港の間にいいレストランはないかと探しているとき、K Martに寄った。Harry Potterの本や小さなノートブックを格安で購入。買い物欲、満足。

夕食は結局、モーテルから歩ける距離にあるショッピングセンター内の、Michael Jordan's T.G.I.F.にて。このT.G.I.F.というお店、渋谷のTOWER RECORDSの近くにもあったっけなぁ。店内にはMartin Luther Kingの肖像画をはじめとして、たくさんのアフリカン・アメリカンの絵が壁にかかっている。店員さんもアフリカン・アメリカンがほとんど。天井にはテレビが下がっていて、テレビごとに違う野球中継を流している。味わったことのない雰囲気に、わくわく。筆者はBaby Back Ribsが食べたかったが、「ハーフサイズがない」と店員さんに言われて、シュリンプフライ・リブ・チキンフライのセットをその店員さんのお勧めで食べた。おいしかった、サラダを頼もうかなと思っていたが、肉の下に敷いてあったレタスで丁度良かった。

食後に、ショッピングセンターで買い物。お土産用のクッキーを購入。

Magic Johnson's FRIDAY

筆者が食べたもの→






モーテル近くのショッピングセンター

←店内に現役時代のユニフォーム
←前のページへ
次のページへ→

Copyright (c) 1997-2002 Macoon. All Rights Reserved.

トップページへ